2007年2月19日

コメント投稿者ランクを表示

最近30日以内にコメントして頂いた方をサイドに表示してみました。

このカスタマイズを紹介していたのは、MovableType備忘録さんのこのエントリー

以前から面白そうだなーと思っていたけれど、MySQLを前提にされていたので、SQLightの僕としては無理かなと諦めていました。

が、コメントを読む限りではSQLightでも動きそうな気もする...

そんなわけで、ダメもとで挑戦してみることに。

とは言っても、SQLプラグインを入れ、あとは書かれていたXHTMLをそのままコピペするだけ
(^^ゞ

しかし、テンプレートの再構築時に

Error in query: unrecognized token: "`"(1) at dbdimp.c line 268

というエラーが出て失敗...

その後もbzbellさんとやり取りを繰り返し、

Error in query: no such function: TO_DAYS(1) at dbdimp.c line 268

こんなエラーが出たりして断念しかけてしまったけれど、最終的にはbzbellさんがいろいろ調べてくれて、新しいXHTMLを書いてくれました。

それを早速書き加えてみると、無事に表示することを確認!

何から何までbzbellさんにお世話になってしまい、スイマセンでした。

ホントにありがとうございました。

コメント[1]

コメントの話だよね♪