2007年2月18日

やっぱり雨...

天気予報が外れることを期待して、朝早く起きてみたけどやっぱり雨でした...

気持ちを切り替えて二度寝をし、起きてからローラーを漕ぐことにしました。

いつもはリビングで冷房を効かせ、ビデオを見ながら漕いでいたけど、今日はそういうわけにもいかないので、自転車部屋のレイアウトを変えてみることに。

20070218.jpg

工具箱やグローブ・アイウェアなどの小物を置いていたワイヤーシェルフを移動して、ノートPCを置いてみました。

これでレースのDVDを見ながら漕げるし、ミニ扇風機のおかげで汗の問題もそれほど気にならない。

今日はトータル1時間。

10分間のアップ後、最大心拍数の80%を越えるように心がけて走り、クールダウン5分。

polar_graph_20070218.jpg

2004ツールの、L'Alpe-d'Huezで行われた個人TTを見ていたので、特に意識しなくても心拍が上がってしまったから体感的には楽だった気がする。

来週こそスッキリ晴れて、外に走りに行きたいな。

コメント[2]

チャリ部屋があるなんて・・・ウラヤマシイ~
で、ここ最近思うんですがチャリって結構お金のかかるセレブなスポーツですよね。

>>1 タマさん
強制的に今の場所に住まされたので、自転車部屋は絶対条件でした。
と言っても4畳半の部屋に、ガラクタも置かされてるので実際はとても狭いです…

>チャリって結構お金のかかるセレブなスポーツですよね。
僕もそう思います!
周りを見ると、みなさんウン十万の自転車に乗ってるし、なんだかんだで出費が嵩みますよね。
しかし僕の自転車はOCR3なので実質6万前後で購入したんですが、みなさんの自転車を見てるといいのが欲しくなってしまいますね(笑)