2007年2月 7日

あさあら(2007.02.07)

20070207.jpg

今朝はローラーじゃなく、荒川CRを走ることにした。

と言うのも昨夜、今朝のためにローラー台に自転車をセットしようとしていたら、かみさんから「明日は早起きするからローラーはやらないで」とお願いされてしまった。

いつもは家族が起きてくる前に、窓は全開&自転車レースの映像を流しながら乗っているけど、寒いしニュースが見たいからダメとのこと…

そんなわけで予想気温を調べると、それほど寒そうではないので外を走ることに決めた。

家を出て荒川CRに入るまでの10分+小松川橋までの10分をアップに充て、そこからは最大心拍の75%を維持することを心がけて走ってみた。

20070207_1.jpg

扇大橋まで来たところで45分経過したので引き返すことに。
寒いのが嫌だったので厚着をしてきたけれど、この時点で汗ビッショリになってしまい、あと1枚少なくても良かったかも。

20070207_2.jpg

ちょうどその頃、日の出を迎えた。

20070207_3.jpg

帰りはもう少し負荷を上げ、85%前後を維持し、6km~5kmポスト間の1kmは90%を超えるまで上げてみた。

それからは行きと同じように20分間ほどクールダウンして帰宅。

出勤前にカラダを動かしておくと、スッキリと仕事に入れて気持ちが良いなぁ。

CW-XのX-FIT(ALL SEASON)に、同じくCW-Xの長袖アンダー、CW-Xの長袖ジャージ、その上にパールイズミのウィンドブレークジャージ。下はパールイズミのロングタイツ。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ、ヘルメットの下にはバラクラバ、パールイズミのハーフシューズカバー。

朝食はVAAMゼリー1個。
ボトルは水を半分消費。

コメント[4]

うわっ! 朝練ですか、見習う事ばかりです。
週一回を天候で左右されてしまうようじゃダメですね、
自分もがんばります。

>>1 タマさん
ローラーが出来ないのであれば酒でも飲んで、朝はゆっくり起きようかなとも思いました。
ただブログネタにでもしようかと思って走っただけで、もう出来ません…(笑)
みんなは毎週走ってるので凄いな~って感心しています。
お互い頑張りましょう。

出勤前とは頭が下がります。
週末は朝寝坊をして昼過ぎからボタリングの習慣になっているのですが、
朝のライドもいいですね。一日気分良く過ごせそうです。
でも平日はやっぱり厳しい~。

p.s.
コメント書けました!

>>3 チロコさん
コメントありがとうございます。
僕の会社は出勤時間が遅いのと自転車で10分という距離にあるから、早朝にできるのかなと思います。
これが普通に電車で出勤したり、1時間近くかかる職場だったらきっと挫折してそうです。

昼過ぎからポタリングってノンビリ出来ていいですよね♪
家族サービスさえなければ僕も夕方近くまで乗っていたいです~(笑)

そのうち近場のポタリングにご一緒させてください。