2007年2月 4日

江戸川(仮想)ヒルクライム

20070204.jpg

1年ぶりに江戸川CRで関宿を目指すことにした。

まずは荒川CRに入り、河口の清砂大橋から四ツ木橋まで。

そこから6号で北上し、葛飾大橋から江戸川CRに入った。

20070204.jpg

家を出た瞬間から悪い予感はしていたけど、CRに入ると激しい向かい風。
20km/hを維持するのがやっとで、気を抜くと15km/hを下回るときも…

気持ちを切り替え、「これはヒルクライムなんだ」と自分を納得させてひたすらペダルを漕ぐ。

途中で引き返そうかとずっと迷い、ブログにはなんて書こうかと言い訳を考え続けていたらシンザヤカさんまで来てしまった。

ここまで来たら引き返すのも勿体ないので、最後の力を振り絞って関宿に到着。

20070204.jpg

ここであまりの疲労感からアイスを食べ、更にコーラも飲んでしまった。

それにしても風が強くて寒くてたまらなく、ウィンドブレーカーを持ってこなかったのを激しく後悔。

しかも強風のため、立てかけていた自転車が二度も倒れてしまった…orz

20070204.jpg

登ったら下るのは当たり前で、向かい風を走ったら追い風に乗らなきゃ報われない。
ということで帰りは左岸を気持ちよく追い風に乗って40km/h巡航♪

行きは3時間かけて走った道のりを、帰りは2時間で帰ることが出来た。

葛飾大橋で左岸に渡って新葛飾橋で行きと同じように6号へ。
そして四ツ木橋からまた荒川CRに入り、あとは帰るだけ。

残り5kmを過ぎ、小松川橋にかかったところでなんとなくライトサイクルさんに足を伸ばすことに。

特に用事があったわけじゃなかったけれど、行ってみるとussyさんとソッシーさんが!

ライトサイクルさんに来るのも今年初めてなら、ussyさん・ソッシーさんに会うのも今年初めて。
最近の近況を話したりしながら、帰宅時間が迫ってきていたためにお店を後にした。

下流住民としては、これから先も向かい風とは仲良くやらないといけないのだろうけど、今日の向かい風はホント辛かった…

CW-XのX-FIT(ALL SEASON)にライトサイクルジャージ、その上にライトサイクルロングスリーブジャージ。下はライトサイクルビブショーツにディフィートのニッカーズ。グローブはNIKEのフルフィンガーグローブ(春秋用)、ヘルメットの下にはスカルキャップ、パールイズミのハーフシューズカバー、耳当て着用。

朝食はVAAMゼリー1個、いなり寿司1個、薄皮あんパン2個。
捕食に薄皮あんパン3個。
チョコモナカ1個、ダイエットコーク350ml1本。
ボトルは水を半分、グリコCCDドリンクを1本消費。

コメント[7]

鹿之助さん お久しぶりでした。
あの風の中を3時間もこいで行くなんて・・、日頃のローラーの成果がでてるのではないでしょうか?私は出張続きで身体が鈍ってますけど次はご一緒しましょうね。

>>1 ソッシーさん
確かに向かい風の中を漕ぎながら、まるでローラーに乗っているんじゃないかと思うような負荷でした。
しかしいつもは30分で終わりにしているので、さすがに3時間は荒行を受けてるようでした。
日曜午前は割りと走る時間が取れるので、もし都合が合えばゆっくりとご一緒させて下さい。
絶対に"ゆっくり"ペースでお願いします(笑)

凄いです!  正直凄いです!!
自分は悲しくもあの強風に腰を抜かしてコタツのなかに・・・・・。
往復5時間、頭下がります。
   

>>3 タマさん
いやいや、全然凄くなんかないです~。
週1しか走れないので行けるときに行っておかないとダラダラしちゃいそうで…
実際、去年は1度も走れなかったヘタレで(;-д- )=3
しかし、せっかく走れる日曜日にあの風は辛かったです(苦笑)

ブログネタ的には
「アイスなんて食ってるうちにいつのまにか風は逆風に」なんだけどなぁ、
「下り坂のない峠を攻めてきました」とか…
まったくもって残念だ。

お疲れッス!
ブログって人を確実に走らせますよね。モチベーションになる。

>>5 masaさん
冗談じゃなく、アイスを食べてるときに、一瞬風向きが変わったんですよ!
帰りの追い風だけを夢見て頑張ったのに~と本当に泣きたくなりました。
その時はブログネタに出来るかもなんて前向きな発想もできず、途方に暮れそうでした…
でもブログをやってなかったら絶対にこんな日は走ってなかったです。
ホントいいモチベーションになりますよね。

きょうしかのすけは、鹿之助が関宿でblogする?
鹿之助はblogした?