2006年12月22日

ライトサイクル親睦忘年会

20061222.jpg

いつもライトサイクルさんのイベントでお会いしているTokushigeさんが、オフ会を企画してくれたので参加させて頂いた。

場所は御徒町の「箸処 放心亭 吉池本店

ちょっと早く着いてしまったので、OD BOXとアサゾーを巡り、FinishLineのシトラスディグリーザーを購入。

その後もブラブラしながら時間をつぶし、約束の時間が近づいたのでお店へ行ってみた。
が、一番乗りだったようで誰もいなくて不安になる...

数分後にTokushigeさんが来て、それからは続々と参加者が到着してホッとした(笑)

参加者は
Tokushigeさん(ホスト)
toji@中村さん
instinctさん
カワノさん
babaさん
やくさん
Takahashiさん

※ライトサイクル店主の高橋さんは仕事が忙しくて参加できませんでした。

今までブログ仲間との飲み会は参加したことはあるけど、お店のお客同士で集まって飲むというのはなかったので新鮮な感じ。

お店へ行ったときも、あまり他のお客さんと喋ることも無いし、先日の講習会でも挨拶程度で言葉を交わすこともなく、普通に話をしたのはTokushigeさんだけだったので初めはかなり緊張してしまった。

でも趣味が合うと会話もスムーズにでき、すぐに楽しい時間を過ごすことが出来た。

先日の講習会での話や、ローラー台の話、どういう練習をすれば強くなるのかなどの話に花が咲き、あっという間に2時間が経過。

20061222_1.jpg

宴会シーズンと言うこともあり、延長は出来ず場所を変えて二次会。

お店は地鶏焼きの「伊勢

個室に案内してもらって、焼き鳥の盛合せを頂く。
みんなは日本酒をガンガン飲んでいたけれど、僕はペースに付いていけずにサワーを飲むことに。

ここでも楽しく話が弾み、いつの間にか閉店時間に...

外へ出て、御徒町の駅で別れて帰宅。
とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう飲み会だった。

コメント[2]

昨日はお疲れ様でした。
共通の話題で盛り上がるのはよいですね。
随分よい調子で飲んでしまい、帰りは西武池袋線で少し乗り過ごしてしまいました。
イカンイカン。今日は起きられず、午後からの出陣になりました。
明日の初心者講習会はZUNOWで参加予定です...

>>1 Tokushigeさん
オフ会を企画して頂き、本当にありがとうございました。
最初は緊張していたのですが、すぐに空気が和んでホントに楽しい忘年会でした。
今回はあまり飲まないようにしようと思ってはいたのですが、翌日の体調を見ると結構飲んでしまった様です…
春の花見も楽しみにしていますので、ぜひ宜しくお願いします。