2006年12月13日

片付けオフに参加

20061213.jpg

先週の土曜日、ゆとも&こづゑ家で行なわれた神田川組決起忘年会で残った食材を片付けようという企画で、またもお邪魔してきました。

飲みに行くと言うよりも、先日に晒してしまった醜態をなんとか汚名返上するという気持ちで参加。
新宿での買い出しは率先して荷物持ちを引き受けさせて頂きました。<(_ _)>

20061213_1.jpg

haruちゃん赤オペラさんが作ってくれたラタトゥイユ。
パンに乗せて食べるとメチャウマ!

20061213_2.jpg

Takさんが焼いてくれた正嗣の餃子。
綺麗に軽く焦げ目がついててこれも美味しかった♪

20061213_3.jpg

こづゑさんがパパッと作ってくれた砂肝を炒めたもの。
これも美味しかったなぁ~。

その他、赤オペラさんが餃子の皮にピザソースとチーズを載せてオーブンで焼いたものや、生春巻きなどなど。
かなりの量のご馳走を頂きました。

ご馳走だけでなく会話もとっても盛り上がり、ジークフリートさんからはブルーチーズの臭いを上手く例えてもらったり、途中参加のショーゴくんがサックスを披露してくれたり、新たなハンドルネームを付けられたり…

そして肝心の汚名は返上できたのかどうかは、きちんと中野からの終電に間に合い、乗り過ごすことなく帰れたという事実が物語っていると思う。
ちゃんと帰れるくらい、適度に酔っぱらっていた程度なので、あまり悪さはしなかった(はず)。

今回もご迷惑をおかけしましたが、また楽しく飲みましょう!

参加者

ゆともさん(後から)&こづゑさん、ussyさん、Takさん、ひととせさん、ジークフリートさん、赤オペラさん、haruちゃん、ショーゴくん(途中から)、僕の10名でした。

関連する記事:1件

コメント[2]

こんばんは〜
相変わらずいい感じでしたよ(笑)
ラタトゥイユはharuではなく私が作ったんですよ
また飲みましょう!!

>>1 赤オペラさん
ラタトゥイユって赤オペラさんだったんですか!?
何でも出来ちゃうんですねー!
メチャクチャ旨くてビックリでした。

しかしharuちゃんが作ったと勘違いしてた僕って…
食べ始めるときからもう酔っぱらっちゃってたんでしょうか(笑)

来年はぜひ一緒に走りましょうね。