2006年12月10日

Equipe Asada後援会発足記念パーティ

20061210.jpg

Equipe Asada後援会発足記念パーティに参加してきました。

20061210_1.jpg

赤坂のプラザミカドビルB1Fで、まずはプレゼンテーション。

代表の馬場さんから、講演会の趣旨等を説明があり、

20061210_2.jpg

その後に選手、スタッフの入場。

浅田監督自らPCを操作してプレゼンテーションをしていただくが、機器のトラブルで映像が出ず、場つなぎとして宮沢選手が沖縄秘話を語ってくれて面白かったです。

そうしてる間にトラブルも復旧し、スライドを合わせてツール・ド・フランス・ド・フランス出場への熱い思いをアピールしてもらいました。

20061210_3.jpg

その後はパーティールームへ場所を移し、飯島美和さんの司会で楽しいパーティーの始まりです。

20061210_4.jpg

監督や選手をはじめ、メカニックやマッサーの人達も全員壇上に上がり、それぞれ一言を頂いてから乾杯!

20061210_5.jpg

オードブルとドリンクのみの軽い感じだったけど、料理が美味しくて何度もお代わりをしに行ってしまいました(笑)

20061210_8.jpg

福島康司選手の生ハーモニカ演奏。

曲目は「オー・シャンゼリゼ」

原曲のmidiファイルはこちら→「オー・シャンゼリゼ

20061210_9.jpg

くりらじのBJさん

20061210_10.jpg

長野県飯田市でボンシャンスをサポートしている飯田秀男氏

20061210_11.jpg

壇上からの一コマ。

定員150名という話だったけれど、多分それ以上集まっているような気がします。

20061210_12.jpg

そして最後に、選手・スタッフを見送って終了。

ライトサイクルさんを通じてパーティーに参加したと言うこともあり、高橋さんの回りには福島晋一選手が来てくれたり、飯島美和さんとお話しできたりして楽しい時間を過ごせました。

そしてブログで交流させていただいているアルミ豚のtictacさんともお会いすることができました。

選手たちとも気軽に話せ、新城選手には毎日の練習への取り組みを聞いたり、食事に気を遣ったりしているのかという質問をさせて頂きました。

そして今後の予定なども、こんな場で言っちゃっていいのかなという内容を話してくれました。

新しくエキップアサダに加入した中島選手は、一生懸命自分を売り込んでいて、しかもその爽やかな態度にとても好感が沸きました。

レースで見かけたらぜひ応援したいと思います。

現時点ではツール・ド・フランスに出場するなんて夢のような目標だけど、目標に向かってただただ頑張っている選手たちと話をすると、なんとか夢を叶えて欲しいと思うし、微力ながら少しでも力になれればと思います。


オマケ

20061210_6.jpg

新城選手と。
緊張で顔が真っ赤になっているのでモザイクを...

20061210_7.jpg

飯島美和さんと。
鼻の下が延びているのでモザイクを...

コメント[4]

昨日はお疲れ様でした。^^
お初にも関わらず、親しくしてもらいありがとうございました。
選手の皆さんが前向きでちょっと安心しました。

今度は走りに行きましょう!

>>1 tictacさん
いつかお会いできればと思っていたので、やっと会えて嬉しかったです。
パーティーもとても楽しくてやる気がもらえる良い内容でしたね!

ぜひそのうち一緒に練習させてください。
楽しみにしています。

さすが、良いレポートですね。
新城選手、美和さんも良いお顔でした。
応援したい人たちが、ますます増えていきます。

飯田へ走りに行きましょうね。

>>3 LIGHTCYCLE店主さん
選手の皆さんと直接話せて大満足でした。
そして自転車への熱い思いを感じることが出来て、とても濃い時間を過ごせました。
飯田にも絶対行くつもりですので、ぜひご一緒させてください。