2006年11月 5日

羽根倉橋

20061105.jpg

今日は羽根倉橋までの一人旅。

昨日はかみさんのペースに合わせたため、心拍数では55%を上回らないゆっくりペースだったので今日は少し強度を上げて走ってみた。

35km/h巡航は無理なので、30km/h巡航を目安にペースを上げて走り続ける。
なかなか実走をできてないけれど、週に2,3度のペースでローラーをやっているおかげでなんとかスピードを維持。

20061105_1.jpg

岩淵水門を越えた辺りでまたヒンヤリとした秋の空気が感じられる。

20061105_2.jpg

朝霞水門の向う側ではラジコングライダーを楽しむたくさんの人達がいた。

20061105_3.jpg

秋ヶ瀬で引き返そうと思っていたけれど、ここで引き返すと走行距離が中途半端になってしまうので羽根倉橋まで走ることに。
これで80kmを越えるだろう(笑)

秋になってきて、いつも向かい風だった荒川も大人しくなったし、風もヒンヤリして心地よい。
汗をかいてもすぐに蒸発してとても走りやすかった。

帰宅してからは久し振りの洗車。

自転車を屋上に持って行き、水で泥汚れを落とした後はバイクウォッシュで細かい汚れを落とす。
その後はフィニッシュライのテフロンポロッシュで磨き上げる。
そして駆動系にクロスカントリールブを注し、チェーンにはテフロンプラスを注油。
染みだしを通過した際の泥汚れも落ちて綺麗になった。

もうしばらく頑張って欲しい。