2006年11月 3日

ライトサイクル オリジナルグローブ2

20061103.jpg

ライトサイクルさんのブログに、新しく作ったオリジナルグローブが入荷したというエントリーがアップされたので、仕事中だったけど休憩をずらして早速取りに行ってきた。

今年の春に第1弾のオリジナルグローブを購入してずっと愛用していたが、8月頃にまた新しく作るという計画が持ち上がったのでダメもとで多少の要望をお願いしてみた。

というのは、自分はかなり汗かきなので汗拭きパッドをもう少し大きくして欲しいということ。
そしてブラケットを握ったときに親指の付け根が縫い目と擦れる点の2つ。

出来上がったものを手に取ってみると...

これが手の甲側。

汗拭きパッドが前回の2倍以上に広がっている!
これくらい大きければ拭きやすいし夏場にタオルを忘れたときも安心♪

もちろんベルクロ部分は前回と同じ目の細かい仕様なので、ライクラ地に触れたときも毛羽立つ心配は無さそう。

こっちが手の平側。

このパッドのおかげでアルミハンドルでも振動をあまり気にすることもなく、長時間乗っても腕に疲れが来ない。
スーパーサイクリングで200kmほど走ったときも、足は疲れたけど腕は疲れた記憶が無い。

そして裏返しにしたところ。

縫製が前回以上にしっかりしてるような気がするし、懸念していた親指の付け根も全く気にならない!

前回は2つ注文したけれど、今回はブラックを3つ注文。
毎日の通勤時にも使用しているし、EscapeR3がグリップシフトなのでかなり酷使しているからちょっと多めに買っておいた。

もちろん今までのも全くへたった様子は見られないから心配いらないんだけれど(笑)