2006年10月23日

2006ジャパンカップ観戦(その2)

ジャパンカップのレース観戦後は、ボンシャンスが主催する打ち上げへ参加しました。

その前に"ろまんちっく村"の温泉館へ寄り、みんなで汗を流してサッパリ♪

古賀志林道を登った疲れも落とし、気持ちよく会場へ向かうことに。

20061022_10.jpg

会場は宇都宮駅そばの宇都宮餃子館

到着が若干遅れてしまったので、受付を済ませて早速テーブルへ着席。

20061022_11.jpg

餃子や点心、サラダやご飯が既に準備されており、運転しない僕はビールを頂きました♪

このお皿の上だけでなく、大皿に山盛りの餃子があって食べきれないほど用意してありました。

20061022_13.jpg

TeamVANGの浅田監督。

ビールを片手に各テーブルを回り、初めてお会いする僕にまでお酌をしてくださり恐縮です。

20061022_12.jpg

携帯のカメラなので写りが悪いが、同じくTeamVANGのキャプテン、福島晋一選手。

20061022_14.jpg

そして2005年の全日本U23チャンピオン、新城幸也選手。

20061022_15.jpg

世界各地で好成績を残し続けている福島康司選手。

20061022_16.jpg

乾杯のあとは、TeamVANGの選手やスタッフ、ファンの皆さんやDAIHATSU BonneChance!の小室選手達と楽しい時間を過ごすことが出来て満足です。

MATRIXの橋川健選手が訪れたり、テーブルに福島晋一選手が来て名刺をくれたりと嬉しいことばかり!

20061022_17.jpg

福島康司選手は1人1人に写真をプレゼントしてくれて、さらにその場でサインを入れてくれて長い時間話をすることが出来ました。

このファンサービスにはビックリ!

本当に明るくて親切ないい人だなあと思いました。

2時間ほど過ごしてお店を後にしたけれど、今日は素晴らしいレースを見ることができ、いろんな人達と出会うことが出来て本当に充実した1日でした。

帰りも高橋さんに自宅まで送ってもらい、それまでの車の中もいろいろ話が出来て良かったです。

今日は本当にどうもありがとうございました。

関連する記事:1件

トラックバック

» ジャパンカップ サイクルロードレース from かぜになりてぇい
宇都宮で行われた、ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきました。 手を出 続きを読む

コメント[6]

ワタシも古賀志林道山頂のちょっと下で5周目ぐらいまで観戦!!
そのあとは林道手前の直線と補給ポイントを行ったりきたり。

あり得ないスピードで、触れそうな目の前を通過する選手達に大興奮でした。

それにしてもすげーニアミスじゃん!
会えなかったのが不思議なぐらいです。

うわー、羨ましい!!

自転車って、プロの選手に一番近い競技だと思うのです。ほかの競技だとここまで選手と交流することは出来ませんよ。

いいなぁー。

お疲れ様でした。

めちゃくちゃ行きたかったんですけど、親戚の結婚式と重なって断念しました。T_T
新城くんとお話がしたかったです。。。

レース観戦はとても興奮しそうだな〜  
良い刺激になったんじゃないですか? これからガンガン走ってチームLCのエースになっちゃえ!!

上げなどする打ち
鹿之助は、ジャパンカップを観戦しなかった。

>>1 ふぉあぁさん
ホントもの凄いスピードでビックリでした。
それにあの登りもありえない速さでしたよねー。
まさか観戦に来ていると思ってなかったのでニアミスは残念でした。
絶対にどこかですれ違ってるはずですよね。
そのうちどこかでお会いしましょうね。

>>2 ゆともさん
選手があまりに気さくで驚きました。
特に康司選手とはいろいろ話が出来てホントにいい人だと思いました。
野球やサッカーの選手とかだったらここまでフレンドリーに近づけないですもんね。
選手達と触れあった子供達が自転車にどんどん挑戦していくと日本も変わるかもしれないですね。

>>3 tictacさん
新城選手とは言葉を交わしませんでしたが、近くで福島兄弟にいじられてるのを見ると、ホントに好青年だなーって思いました。
来年はぜひライトサイクルツアーで行きましょう!。
いろいろ裏技を使ってくれたのでとても観戦しやすかったですよ。

>>4 ソッシーさん
これでモチベーションを高めて、ローラー日誌に書くことが増えればと思ったのですが、なかなか険しいようです(笑)
でも他のスポーツもそうですが間近で見るともの凄い刺激になりますね。
ますます自転車が好きになりました!