2006年7月 9日

秋ヶ瀬

ワールドカップを見るために早起きしたので、久しぶりに荒川CRへ。

故障してから約1ヶ月半、最近はちょこちょこ走っていたけれど荒川CRは5月21日のスーパーサイクリング以来。

広くて気持ちが良く、ノンビリ走ろうと思っていたのについついスピードが上がってしまう。

西新井橋手前で左の草むらからいきなり何かが飛び出してきたので停まったら、なんと30cm超のミドリガメ!
写真を撮っていたら、ジョギングや散歩をしていた人達もわらわらと集まってきてしまった(笑)

岩淵水門辺りからポツポツと雨が降ってきた。
ここで引き返そうかと思ったけれど、せっかく走ったんだし、どうせ濡れるんだからと思って秋ヶ瀬公園まで行ってみた。

秋ヶ瀬公園の中程まで行ってUターンし、帰りは途中で強い雨に打たれながらノンビリと帰宅。

帰ってからは念のためにアイシングをしたけれど、痛みはほとんど無かったのでホッとした。

コメント[4]

痛みでなくて良かったですね。
そろそろ梅雨明けなのでちょうど良かったですね。

>>1 tictacさん
1時間程度のローラーでは痛みが出なくなったのですが、それ以上はちょっと不安でした。
これでやっと身体を気にせず走れそうなので嬉しいです。
この夏はぜひtictacさんとも走りたいです!

最近まったく荒川を走ってないソッシーです。
梅雨真っ最中ですが、その間隙を縫って外に走りに行くのはやはり気持ちよいですよね。
自転車はアウトドアスポーツですから!!おいらも走りたいな。(今は出張中で × )

>>3 ソッシーさん
僕も久し振りに走りましたがやっぱり広くて気持ちよかったです。
あまりにも気持ちよくて、途中の雨は全く気にならなかったほどでした。
こっちに戻ってきたときはぜひ一緒に走りましょう!