2006年4月30日

清砂大橋-羽根倉橋

午後から仕事だったので、午前中だけちょこっと荒川CRを走ってきた。

持ち物は、背中のポケットにベスト、財布、鍵、ジャムパン、ミニ羊羹、パワーバー。
ベストは念のために持っていったけど、荒川CRを走るだけならもう必要ないかな。

先週よりは早く家を出られたので、ちょこっとだけ足を伸ばして羽根倉橋右岸まで。
行きは若干の追い風に乗って、あっという間に着いてしまった。

岩淵水門そばではバーベキューをやっている人がたくさん。
天気も良くて絶好のバーベキュー日和。

毎年見かけるアイスキャンデー屋も今日は3台ほど見かけた。

荒川ロックゲートに設置されている風速計。
写真では風速9.5mと出ているが、実際は12mほどを表示していることが多かったかも。

今回は12-23Tというカセットを手に入れたので使ってみたが、ちょっと自分には重いかも。
ただこれに慣れてきたときに山登りで13-26Tを使えば違いが身に染みる気がする。
しばらくは基礎体力作りで使ってみようと思う。

帰宅前にちょっとだけライトサイクルさんに寄って世間話。
僕にとってのゴールである清砂大橋手前5kmほどに、こうやって一休みしたり世間話ができるお店があるとなんとなく気持ち的に余裕が生まれる。

走行距離:83.5km

コメント[2]

昨日は、ご来店ありがとうございました。
特にお店には何もありませんが、お立ち寄りいただければありがたいです。
スプロケットの交換時には、ロックリングの締め加減が勘所ですので、充分ご注意ください。
交換したことを話していただければ、トルクレンチで確認できましたが。
秩父行きは、どうぞお気をつけて。
ありがとうございました。

>>1 LIGHTCYCLEさん
あの時は向い風にやられてヘトヘトだったのですっかり忘れてました。
ロックリングに限らず、各部の適正トルクが全くわからないので一度見て頂こうかと思っています。
その時はぜひ宜しく御願い致します。