2006年4月25日

スーパーサイクリング申し込み

5月21日(日)に行われるワイ・インターナショナルスーパーサイクリング春に申し込みをしてきた。

去年の5月に熊谷まで往復したときにピンクのリボンを付けた集団と出会ったことがあるけれど、確かあの時もスーパーサイクリングが開催されていたはず。
当時は自転車を購入して3ヶ月程度だったので、白石峠を回るなんて考えられず、ただビックリしていた記憶がある。

秋ヶ瀬公園を出発して荒川サクリングコース~太郎衛門橋~物見山~白石峠~定峰峠~松郷峠を通り、また秋ヶ瀬公園に帰ってくる約150kmの行程。
秋ヶ瀬まで自走で行き、自走で帰るつもりだから秋ヶ瀬までの往復(80km)を加えると全部で230kmくらい走ることになるのかな。

白石峠は秩父側からだけど2回通った事があるが、定峰峠と松郷峠は初めてだから楽しみ。

ただ今の状態で200kmも走れるのかという不安もある。

途中離脱もOKらしいので、荷物は背負いたくないからボトルを1本にして輪行袋を持って行くか、気合いを入れてWボトルで完全自走を目指すか迷ってしまう。

予測走行グラフ:

コメント[5]

やる気十分だ〜! 日頃のローラーの成果が試せるじゃないですか!
がんばってね。ポケロケで長距離はあまりはしってないんですよ。多少不安も有るし、今回はパスしますね。これを通じて新しいお友達ができたりすると良いですね。

>>1 ソッシーさん
ソッシーさんは少しくらい走ってない程度が僕にとってちょうどいいですよ(笑)
去年見かけたときは、みんな先頭交代を繰り返しながら40km/hで走っていたのを覚えているので、僕は単独でノンビリ行こうと思います。

白石峠込みで200kmオーバーですか(@_@)

松郷峠も結構キツ・・・いや、楽しめますよん。
頑張ってくださいね。

おっ全自走で頑張ってね!

>>3 きーじぇいさん
松郷峠ってそんなにキツいんですか?
単独だと厳しそうですね~。
ヘタレっぷりもネタにするべく頑張ってきます。

>>4 ばっちゃんさん
輪行袋を持って行くと絶対に使っちゃう気がします。
ただ何かあったときに不安だし…
暗闇の荒川CRをトボトボと帰る様子が目に浮かんできます。