2006年4月21日

散財

家族に内緒で貯めていた2000円札貯金がそこそこの額になったので、ドイター スーパーバイクSLを購入。

容量が14l×4lで、通常は14lというコンパクトなサイズながら、荷物が大きくなったらジッパーを開けることで容量が増やせる優れもの!
着替えやスニーカーを入れての輪行に便利だと思い、ついに購入。
以前、エアコンフォートシステムタイプを使っていたが、メッシュパネルが背中全体にピタッと張り付き不快感でいっぱいだった。
その点、スーパーバイクSLはエアストライプシステムなので背中に密着する部分が少なくて、比較すると遙かに快適!

そして夏場に向けてパールイズミのプリントメッシュジャージ。
レプリカモデルしか持ってなかったので、オーソドックスなタイプを選択。

その他、Escape用にトピークのマイクロ ロケット マスターブラスター AL

輪行と言えば僕にとっては山。
山と言えばトンネル。
ということでド派手なCATEYEのTL-LD1000

同じくCATEYEのSL-LD100
これはヘルメット後部に付けようかと。

工具箱用にミノウラのアルミタイヤレバー

これらを御徒町界隈のショップで購入したとき、上野クラシックでスーパーサイクリングの申込書を貰った。
秋ヶ瀬をスタート&ゴールとして、白石峠等をぐるっと回る約150km。
参加してみようかな…

※以前使っていたバックパック「ドイター フユーチュラ28AC」ですが、欲しいという方がいたらコメントかメールを下さい。
4回ほど使用しています。

コメント[6]

2000円札貯金って、、、そんなにあのお札に巡り合うもんなんですか?
それにしても散財凄いですね、お見事。

>>1 きーじぇいさん
仕事柄、レジ台に立つことも多いので割と巡り合う確率が高いんです。
それとファミマのATMを使うとなぜか2000円札を強制的に出してくるので…
あれこれ買っても日曜日はいつも天気が悪くて残念です。

相変わらずの買いっぷり! お見事です。
ローラーばかりじゃなんですからね、スーパーサイクリングも良いんでないですか!?

>>3 ソッシーさん
みんなのブログを読んでると、外を走りたいという欲求が積もりに積もって散財という結果になっちゃいました。
スーパーサイクリングでストレス発散してこようと思います。
ソッシーさんもいかがですか?

TETも毎日2千円札お目にかかりますねぇ。v(^o^)v
それにしても見事な物欲開放っぷりですねぇ。

>>5 TETさん
久しぶりにストレス発散できました。
たまの休みも雨が降っていたり、強風で走るどころじゃなかったり、たまに走れても3時間という制限を付けられたり…
ストレス溜まりまくりです。