2006年4月18日

よれよれローラー

今日も元気に早朝ローラー!のはずだったけど…

昨夜の痛飲と寝不足のおかげで目覚ましが鳴ってもなかなかベッドから出られない。
なんとか気合いを入れて自転車に跨るも、足が重くてどんなに頑張ってもケイデンスが90台に上がらない…

自分に喝を入れるためにツール・ド・フランスのビデオを付けるが、それ以上に睡魔は手強かった。

心拍は60~65%を行ったり来たり。
ぼんやりと漕いでいたら、いつの間にか1~2分程度寝落ちしてしまった。

とりあえず1時間やってみたけど、こんなダラダラやってるくらいなら思い切って休養に充ててしまった方が良かったかもしれない。

終わってから心拍計のログを取ると、寝ちゃってたはずの数分間もケイデンスが下がってないので無意識に漕いでいたよう(笑)
そういえば自転車仲間と走るときも、ラチェット音を聞いてると心地よい睡魔に襲われることが良くあるので、気を付けなければ。

もしかしたら居眠り病かも…

「居眠り病」のフランク・ブイエが 遂に調停所へ

ナルコレプシー

コメント[2]

ども。
ナルコレプシーなどと勘ぐるよりも、まずは痛飲ってやつを無くしたほうが良いかもよ(笑)
適量でいこう。しかしながら、どちらにしてもヘロヘロですけどね(爆)

>>1 ソッシーさん
ついつい口が寂しくなって飲んじゃうんですよね~。
これからは買い置きせずに、その日に飲む分だけを買うようにしようかと考えています。
でも一時期よりはだいぶ減ったんですよ~(笑)