2006年3月25日

新車購入

と言ってもママチャリだけど…

現在使用しているママチャリは人から譲ってもらったモノをずっと使っていたので、以前から買い換えを検討していた。

買い換えにあたって希望した条件は、

ハブダイナモ
がっしりとした両足スタンド

そしてBAAがついているモノ

子供を保育園に送っていくのに、やはりスタンドはがっしりしていた方が安心だし、もちろん暗くなってからも 走るのでハブダイナモの方が楽かなと。
それに今まで使っていたママチャリのフレームが柔らかく、溶接もかなり不安があったのでBAA付きが絶対条件だった。

そうなるとホームセンターで売っているような自転車はなかなか条件に合うモノがないので、結局いつもお世話になっているライトサイクルさんで注文。

車種はブリジストンのYUUVI4.0。

きっちり組み立ててもらったおかげで、お店から自宅までの約10kmも気持ち良く走って帰れた。

やっぱりママチャリのポジションは楽だなぁ♪

コメント[5]

LCで実物を拝見しました。
あそこで見た、はじめてのママチャリだったかも。
ちょっとしたクロスバイクと、値段的には変わらないですね。
ヒョエ~・・と思っちゃいました。
大事に長く乗って下さい。

tictacです。以前、POLARのスピードメーターでコメントさせて頂きました。
昨日、納車されている時にライトサイクルさんに偶然居合わせてました。
(みかんをたくさん食べてうろうろしてた奴です)
鹿之助さんがいらっしゃる前に店内を物色している時にかちょいいママチャリだなぁと思って見てました。
エントリーの写真を見て、あっ!です。
かっちょいいですね。うちも変えようかと思っちゃいますよ。
うちのは中国製っぽいし。。。

>>1 Gibsonさん
今まで考えていた値段とはかけ離れていましたが、実際に家族に乗らせてみると、とても快適!と喜んでくれました。
やはり大切な人が乗ると考えると、ちゃんとしたものを乗せてあげたいって思うようになりました。
次はロードに乗せてみようと企んでいます(笑)

>>2 tictacさん
昨日は挨拶も出来ずにすいませんでした。
グローブを取りに行ったときのむねくんにもそうですが、あまり自分から話しかけられるタイプでは無くて…
大井埠頭にも行ってみたいと思っているので、その時は宜しくお願いします

いえいえ。多分、リアルでお会いするのは初めてたっだと思うので、こちらも挨拶が出来なくてすみませんでした。。。

大井でも私はかなりのヘタレです。今度機会があったら行きましょう。。。

>>4 tictacさん
ブログを読ませていただくと、走行距離がスゴイですね!
週末の80kmで筋肉痛になっている僕なので、大井でご一緒させて頂くなんてとんでもない事を言ってしまったと後悔してます…