2006年2月28日

パールイズミのNEWレーパン

OD BOX ANNEX店でパールイズミの2006春夏モデルのレーパンを購入。

最近は帰宅が遅いので、ローラーの時間を早朝に変更するようにしたけれど、出勤前に風呂場で洗ったレーパンの乾き具合が悪い。
翌朝に穿こうとしても生乾き状態だと気分的に萎えちゃうし、普通のパンツで乗ったら30分でお尻が痛くなってしまったので、2枚を交互に使おうと思い、早速買いに行ってきた。

ところがお店にあるのは新しいモデルに変わっていて、今まで使っていたパッドが人工皮革っぽい3Dパッドは無くなり、3DProパッドになっていた。

3Dパッドは滑りが悪く、ちょっと皮膚が痙れる様な感じがあり、今回の3DProパッドは起毛素材なので適度に滑りそうな感じがして使い心地が良さげ。

明朝、早速使ってみよう。

コメント[8]

ローラーで痩せましたか?春が来ますよ、また一緒に走りましょう。夏物レーパンやっぱり毎シーズン購入かな?と思っています。意外と持ちません。去年のモデルでもいいんだけど...もう無いよね。夜用は...

>>1 ばっちゃんさん
なぜか急に感触が増えてしまって±0って感じです(笑)
レーパンってずっと使っていると消耗が激しいですよね。
そういえばOD BOXにはロングタイツもまだまだ残ってましたよ~。
僕も一瞬考えたのですが、ローラーはやっぱり暑いので夏用?を選んでみました。

相変わらず買物好きの鹿之介さん(ftkentさんも)、本当に自転車乗ってないの、最近?

>>3 kazu さん
いえいえ、今回は必要に迫られてという事で購入しただけです(笑)
いざ一緒に走れるときに、早々と千切られないために毎朝頑張っています。
早くまた一緒に走れる日を楽しみにしていますので、その時は宜しくお願いします。

ブログ再開されたのですね。しばらくご無沙汰でした。
ローラー台VFSも乗っていただいているようで何よりです。
ローラー台では、どうしても前に乗るようになりますからサドルのセットを見直すと快適にお使いいただけます。
具合的にはやや前下がりで前よりにし、少し下げます。
どうぞお試し下さい。

さて、私も今から乗ります。

>>5 LIGHTCYCLEさん
再開というわけではなかったのですが、手抜きという声がちらほらと聞こえたもので(笑)
VFSのおかげでなんとか欲求不満が小さく済んでいます。
ホントにあの時はいい情報を教えていただいて感謝しています!
サドルなんですが、僕の場合はどうも後ろ乗り?っぽくて、お尻からサドルが僅かしか見えない位置に座ってるんです。
ツールとかの映像を見るとサドルがちゃんと後ろから出ているので、あれが正しいのかと思って真似すると股が痛くなるんです。
前後位置も調整してみようと思っています。

ポジションの見直しも含め見てみたいです。
一緒に走ると、よりよく観察できるのですが、。
サドルにもよりますが、そのような使い方が正しいサドルも在りますので、ツールのビデオと同じにならなくて、正常な場合もあります。
荒川へ出るついでにでも、どうぞお立ち寄りください。

>>7 LIGHTCYCLEさん
ぜひポジションチェック、お願いしたいです。
腰と膝に不安があって、いつも走り終わった後は軽い張りが残ってしまいます。
自然にかばってしまっているのかなと思ってて、専門の方に見てもらいたいと思っていたところでした。
荒川に出撃する際にお伺いしますので、その時は宜しく御願い致します。