2006年1月15日

秋ヶ瀬-幕張

特に予定がなかったので、秋ヶ瀬まで走ってきた。

7時には出発するつもりだったけど、先週と同じように今日もちょっと出遅れてしまった。

マズイと思いペースを上げようと思ったが。その途端かなり強い向かい風を受けて、気分がかなり萎えてしまった。

ロックゲートの風力計を見ると、向かい風4~5m。
しかし帰りの追い風を味わう為に、ひたすらペダルを漕ぐ…

今日は先日買ったインソールと、アンダーウェアの調子を見たいという別の目的があったけれど、インソールはやはり思った通り足に吸い付くような一体感がある。
ただ、片足だけ少し成型があまくて隙間ができてしまったので、またやりなおしてみようと思う。

アンダーシャツは、思っていた以上に暖かく、気温がそれほど低くなかったこともあって、アンダーシャツと薄手のジャージだけで全然問題なかった。

そんなことを考えながら淡々と走っていたら、いつの間にか秋ヶ瀬に着いてしまった。

なんか物足りなかったので、平井大橋まで戻ってから幕張まで行ってみることに。
特に何があるわけでも無いのだけれど、なんとなくメッセ裏の直線を走ってみたい気になってしまった…

そんなわけで無事に幕張到着。

マリンスタジアム横でおにぎりを食べ、思う存分にスプリントもどきをしてから帰宅。

平地ばかりじゃなく坂を登りたい…

走行距離:127.9km

走行MAP:

コメント[9]

幕張って結構遠いんじゃないですか?車で行く限りそんな印象。随分あっさり行っちゃいますね。湾岸を行ったようですが、車道ですか、歩道ですか?車道だと怖そう。

強風の中127kmはすごいなぁ。早くもローラー効果でしょうか?

昨日は出撃が遅くなってしまったので、たぶん鹿之助さんが荒川CRを抜けたあとだったんでしょうね。すれ違わなかったもん。

>>1 kazuさん
平井大橋から14号を使って行ったのですが、1時間足らずで着いちゃいました。
でも交通量が多いので怖かったです。
帰りの357はもう完全に歩道でした。
ただそっちは歩行者もほとんどいないし、見通しも良いので20km/hペースで帰れました♪

>>2 ussyさん
ローラーはまだあまり有効利用できていないんです(笑)
昨日は時間が遅くなるほど強風だったみたいですねー。
8:50岩淵(往)着、9:30秋ヶ瀬着、10:15岩淵(復)着、10:45平井大橋着といった感じでした。

俺も荒川走らないとな〜 何たって荒川組ですから。
ポケロケも寂しがってます。

>>4 ソッシーさん
そうですよ~。
と言っても新年早々走り初めはしてるんですもんね。
今年もいっぱい走りましょうね!

平地ばかりじゃなく坂を登りたい…>どうぞ三多摩にいらっしゃいませ。
多摩丘陵地帯をグルグルすればそこそこ坂道楽しめますよ!ご連絡くださ~い。その日は9:10過ぎに羽根倉にいましたから近かったのかな。

>>6 ばっちゃんさん
のんびりポタも好きなのですが、たまには苦しい思いもしてみたくて…
2月になったらぜひそちらに伺おうかと思いますので宜しくです。
しかし日曜日はかなりニアミスっぽかったみたいですね。
メールでも送れば良かったとちょっと後悔です…

久しぶりの走ってるエントリーだ。いがったいがった!
僕の印象は石廊崎まで手放しで坂を登っていく鹿之助さんです。
逆風がなんぼのもんじゃい!的な強い鹿之助さんを今年も期待してます。

>>8 masaさん
masaさんのイメージが崩れないように頑張らなくては!と気が引き締まりました。
今週末にはローラー用のマットも入荷しそうなので、頑張って練習しまーす(笑)