2006年1月14日

アンダーシャツ

冬用のアンダーシャツを持っていないことに今ごろ気付き、CW-XのX-FIT HOTシリーズを買ってきた。

この時期でも、通常のアンダーシャツに長袖ジャージ、ウィンドブレーカーなどを組み合わせて走っていたけど、どうも暑すぎたり寒すぎたりで、なかなか丁度良い組合せが見つからなかった。

そんな時に、たまたま入ったお店の店員さんが、アンダーシャツも冬用のがあるから組み合わせるといいよと言っていたので、早速購入。

X-FITシリーズは夏用やオールシーズン用のモノを利用しているので、同じメーカーの冬用にしたのだけど、適度な締め付け感が心地良い。
自転車ショップにもアンダーウェアの類が置いてあるが、ダブつきがあって鬱陶しいから敬遠していたけど、これならカラダにピッタリフィットするのでバッチリ。

同じようなもので、アンダーアーマーがあるけれど、あれは個人的に好きじゃないので…

ちょうど明日は日曜日なので、早速着て出かけてみようと思う。

コメント[2]

こんにちはー!これ、こないだ鹿之助さんにお会いした時私が着てました!これぴったりフィットで結構暖かいです!

>>1 赤いワニガメさん
こんにちはー。先日は自分のことで精一杯で全然気付きませんでした。m( __ __ )m
僕も今日、これを着て走りましたが暖かさといい、フィット感といい、もう抜群ですね!
これからは手放せなくなりそうです。