2005年12月20日

自転車乗り"合同大忘年会"

この1年間の総仕上げということで、"眠らない街"に自転車乗りが集結。

今年の1月に自転車に乗り始め、そこからあっという間にブログを通じて仲間が30人以上も増えました。

普通に生活していたら絶対に知り合わない方と、こんなに仲良くなれて2005年は本当に素晴らしい年でした。

そんな出会いも全ては多摩川組のばっちゃんさんの一声から。

4月下旬の"2005東京アースデイ バイシクルライド"に参加してなかったらこの場所にいなかったかも。

そんな事を思い出しながら、自重して飲もうと決めてちびちびと飲んでいました。

途中、「らしくない」とのヤジを受けつつも酒で痛い思いをするのは懲り懲りなので我慢我慢...

が、二次会に行ったときにはもう記憶が半分以上無くなり、途中で二次会を抜けて帰宅しようと思ったのですが駅が見つからない...

ひたすら迷ったあげく、終電も無くなってしまったようで、どうやって家に帰ったのか記憶がありません。

とりあえずは起きたら自分の部屋にいたので、とんでもないことはしてないはず。

こんなヤツですが、来年もよろしくお願いします。

 
 

トラックバック

» 合同大忘年会開催される from 東京多摩川自転車
合同大忘年会開催される 続きを読む

» 拡大反省会@新宿 from ftkentの自転車(&読書)日記
今日はばっちゃんさん幹事の拡大反省会@新宿。多摩川組、相模川組、荒川組、江戸川組(私は花見川組)の30名弱が新宿南口の「三平酒寮」に集まった(写真左:三平... 続きを読む

» 相模川・荒川・江戸川・花見川・多摩川の合同忘年会なのだ(^O^) from Vorrei andare all'altro lato del cielo blu! 青空を探しに!
今夜は大合同忘年会。新宿の某所に自転車海苔が大量集結! ←写真はふぉあぁさん。  こんなに楽しい人たちが集まった飲み会は初めて!やっぱり自転... 続きを読む

» 合同大忘年会 from Gibsonの自転車&酔っ払い日記
ばっちゃんの呼びかけで、多摩川組、神田川組、相模川組、荒川組、江戸川組、花見川組の合同大忘年会(反省会?)が開催された。 続きを読む

» 【暫定】自転車海苔の合同代忘年会でした from あぁ、湘南の夜は更けて
乗り過ごしちゃいましたね。平塚駅なので傷は浅い。 酔っ払いのおにぎりの旅 1時45分、茅ヶ崎市に入った…、ふぅ 機動力がないので、おにぎりは1個だけ。... 続きを読む

» 合同大忘年会なのだ。 from Human Engine
楽しい忘年会でした。 みなさん来年もよろしくお願いします〜。 来年、この輪はどのくらい大きくなるんでしょう? 続きを読む

» 出会いの締めくくり…。 from 遊び疲れた次の朝…ちょいのり。
今年は様々な出会いの1年。 そんな総決算の締めくくりは、首都圏大河川CRを根城とする方々を召還しての宴の席。 久々に訪れた慣れない都会のジャングルにすっ... 続きを読む

» 自転車&ブログの輪 from Kazu's weblog
こんな事になるなんて、誰が想像出来た?人生、長生きするもんだ! これだから人生止められません。 続きを読む

» 自転車オフ、大忘年会。 from 晴れた日は、自転車通勤。
ばっちゃんさん主催の、合同大忘年会に参加させて頂きました。 生れて初めての、オフ会体験なので、けっこう緊張しましたが、とても楽しいオフ会でした。 ... 続きを読む

コメント[22]

アースデイ懐かしいっすね~あれが出会いでしたね。沢山の楽しい時間をありがとうございました。また来年も宜しくね!DVDありがとうちょっとお借りします。

昨日は、おつかれさまでした。
今回会うのが二回目でしたが名前を覚えていて下さってありがとうございます。

少し遅れてお店に着いた時には、もうすでにいい感じになってましたよ(笑)
二次会は、hiroさんの行きつけのお店にご一緒させて頂きましたが、その道中、
「東京って何?浦和最高〜!!」と言ってussyさんに絡んでいましたよ。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またよろしくお願いします。

まいど〜(あかさん調で)

昨日は楽しかったですよね。こうして一休さんじゃなくて鹿之助さんともお知り合いになって、本当に良かったと思ってる今日この頃。

石廊崎の時も気がついてたのすが、いつも始めは1人でひっそりとちょびちょびやってる雰囲気何ですが、途中からなんかコントロールが効かなくなるようで、見てて面白い(あっ、すいません)。

本当に終電無くなっちゃったの?そう言えば駅のホームで ussyさん、Gibsonさんに会ったけど、鹿之助さんいなかったな〜。

>>1 ばっちゃんさん
ばっちゃんさんと会ってなかったらこんな素晴らしい時間を過ごすことはなかったと思います。
引き続き来年もよろしくお願いします。

>>2 haru(はるみ)さん
またまた醜態をさらしてしまい、もう飲み会には呼ばれなそう…
自転車に乗っているときだけは好青年のつもりですので、今度はCRでお会いしましょうね。

>>3 kazuさん
昨日はあまり飲まないと決めていたのですが、あまりに楽しい雰囲気でついつい飲みすぎちゃいました。
終電はよく覚えていないんですよ~。
駅がどっちにあるのかがわからなくなっちゃって、グルグルと周りを歩き続けたような記憶が残っています…

昨日はお疲れ様でした。
酔うと帰巣本能が機能し始めることがあるのですが、まさに昨日はそういう状態だったので、一次会が終わるとさっさと帰ってしまいました。挨拶もナシで失礼しました。
今度は一緒に走りましょう。

>>5 ftkentさん
昨日は例の素晴らしいトークが聞けなかったのが心残りです。
僕も1次会で一緒に帰宅していたら今日の仕事も少しは楽だったのに…
今度はジャージ姿のftkentさんを見てみたいです

あれ?今日は鹿ちゃんおとなしいじゃん?って思っておりましたがやっぱり・・・。(^^;
いいのよいいのよ、それが持ち味ってモンですよ。v(^o^)v
でもヤケドしないようにね。(お互いに・・・。)

>>7 TETさん
masaさんが隣に来てボソッと「らしくないよ~」と言ったので、さすがに期待を裏切るわけにはいかないかなと(笑)
またしばらくは後悔と自重の日々を過ごします…

お疲れ様でした。
私も途中から記憶が曖昧・・・
来年は是非またご一緒しましょう!

ローラー台のインプレ楽しみにしてますね。

あとブ・ル・ベ  どうです?

>masaさんが隣に来てボソッと「らしくないよ~」と言ったので
あれ?僕、そんなこと言ったんだ。いいこと言うねぇ(笑)

随分遠くのお知り合いになりました。こんな離れた出会いがあろうとは・・。
石廊崎が最初ですもんね。
来年もよろしくお願いしまーす!

早目に二次会から抜けたのに遭難しちゃったのね。
かなりヤバそうな雰囲気だったけど、早く帰るだけの冷静な判断は出来るんだぁ・・と思っていたら・・・。(笑)
かねてから噂の鹿之助さんを拝見できました。

鹿之助さん、はじめまして。
宴の席ではお世話になりました。
また、今度はアスファルト上でお会いできると良いですね。
よろしくお願い致します。m(__)m

駅がわからず遭難されたのですね・・・ごめん 僕があの店に連れてった為だ
懲りずにまた遊んでください。
来年も宜しくお願いします。

hiroさんの2次会はそんな楽しいイベントがあったんだ!でも、みんな楽しく飲めて何より。無事帰れて何より。

>>9 ほいさん
昨日はホントに楽しい飲み会でしたねー。
走って食べて飲んで、この1年間最高の思い出ばかりです。
来年もぜひ宜しく御願いします。
ブルベは参加してみたい気持ちがあるのですが1月はちょっと忙しくて微妙です…

>>10 masaさん
masaさんと一緒に飲むとかなりヤバいです!
これ以上煽らないで下さ~い。
来年もあるはずの一泊オフ、今から楽しみにしています

>>11 Gibsonさん
何の為に早々と二次会を切り上げたのに、全くダメでした…
Gibsonさんに新宿駅まで連れてってもらえば良かったと後悔です。
でもあのまま残っていたら、更に醜態を晒していそうでそれも怖いです(笑)

>>12 らんたさん
初めてお会いするのにあんなテンションで申し訳ないです。
自転車に乗っているときは口数の少ない男のつもりなのですが…
ぜひ御一緒できる日を楽しみにしています。

>>13 hiroさん
せっかくオススメのお店に連れて行って頂いたのにすいません。
僕、暴れたりしませんでしたか?
新宿駅は上を見上げるとビルばっかりで、右も左もわからなくなってしまいました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

>>14 Takさん
1次会ですんなり帰宅しておけば良かったです。
でもおかげさまでホントに楽しい飲み会でした。
来年もまた何回もお会いすると思いますのでよろしくお願いしまーす。
Takさんに追いつけるよう、ローラーで鍛えておきますね~。

昨日はお疲れ様でした。
2次会でご一緒かと思いきや店の都合で2組に分かれるところで、「kazuさんと話すんだ~」と主張するも空しく、ussyさんに引きずられて連行されていくのが最後のお姿でした(笑)
まだ自転車でご一緒したのが石廊崎だけなんで、来年はよろしくお願いしま~す!

こんばんは
昨日みごとな弾けっぷりでしたね
Timbuk2を衝動買いされた訳も聞かせてもらえましたし(笑)
正しい酔っぱらいでしたよ
でもあの時間に抜けて帰宅がずいぶんと遅かったんですね
でもご無事なようで何よりです。

ローラー台で強くなっても置いてかないでくださいね〜!

こちらでは初めましてです。
忘年会では、ありがとうございました。

名簿上は、荒川組に入れて頂いてましたが、名ばかりで、荒川はほとんど通勤でしか、走ったことがありません。
以前に、通勤では走らない、笹目橋より上流に向かって走ってみたのですが、どこをどう走ってよいのやら、全然判りませんでした。
あまり速く走ることは出来ないのですが、機会がありましたら、お仲間に加えて下さい、よろしくお願いします。

お互いに良く飲んだね~ オイラも記憶がとぎれとぎれだよ。うへ~

>>16 ショーゴさん
二次会に行くとき、ussyさんに引きずられたのは記憶にうっすらあるのですが、そこからはサッパリです…
いつもいつも変な姿をお見せして申し訳ないです。
来年はいっぱい走りに行きましょう!

>>17 赤オペラさん
第2回荒川組忘年会ではちゃんと我慢して飲んでいたのに、今回はまたリミッターが外れてしまいました(笑)
Timbuk2の衝動買いの話ってなんですか???
もう全く記憶にございませんm(__)m
今度はCR上でお会いしましょうね。

>>18 sugakenさん
初めましてでしたがすぐにうち解けることができるって自転車繋がりの賜物ですね。
僕も荒川上流にはほとんど行く機会が無く、最初は迷いまくってしまいました。
暖かくなったら一緒に走りたいですねー。

>>19 ソッシーさん
いや~ホントに良く飲みました。
やっぱり雰囲気がよいとお酒も旨いですね!
飲みっぷりよりも走りがいいねと言われるように来年は頑張ります(笑)

やっぱり鹿之助さんはハジケてないと面白くないっ。

>ussyさんに引きずられて連行
私、そんなことしたっけ?(覚えてない)
ごめんごめん。kazuさんとお話したかったのねー。

とにかく今年1年お世話になりました。来年もまた楽しく走りましょう。

>>21 ussyさん
僕だけが酔っぱらいすぎてたのかと思っていたのですが、なにやらみんなも記憶が曖昧みたいでホッとしています。
ussyさんに首根っこをつかまれて連行された記憶が大いにありますよ~(笑)
姐さんには逆らえないって感じで大人しくついて行きました。
来年もいろんなところに行きましょうねー。