2005年12月 1日

ストラディバリウスII購入

念願のストラディバリウスIIを購入。

先日、ライトサイクルさんにシマノのカレンダーの取り置きをお願いしておいたので、仕事の合間に受け取りに伺った。
実は日曜日にも行ってみたけれど他にも欲しいものが見つかり、その時は持ち合わせが無かったので後日出直すことになっていた。

そして以前から欲しかったストラディバリウスIIを買ってしまった。
これは別のお店で試しに被ってみたとき、あまりに涼しかったのでいつか手に入れたいなと思っていたもの。

僕の頭のサイズは一般的なLサイズで、しかも横にも広いからGiroあたりだとこめかみ部分が当たって辛いのだが、これはジャストフィット!
しかもキノコにならないというのも嬉しい(笑)

しかしこのヘルメットは風通しが良すぎ!
会社帰りに早速使ってみたけれど頭が冷えすぎて痛くなるくらい…
冬の間は下にキャップでも被ろうかな。

その他にはGIYOのミニポンプGM-02も購入。
ロードにはCO2ボンベを持ち歩いていたけれど、秩父オフでほいさんがパンクしたときに使ってみたら、満足するところまで入らなかった経験があり(多分6気圧くらいしか入らなかった感じ)、応急処置には使えるけれど気にしないで走れるところまではいかないなと感じていた。
このミニポンプは某掲示板での評価も高かったし、値段もお手頃なので持っていても損はないはず。

久しぶりにいい買い物ができたと思う。

コメント[17]

寒くて頭痛くなりますよね。
頭が冷えると思考力も低下するって、
「ロードバイクビギナーズ」に書いてありました。

>>1 さいとうさん
さいとうさんが被っているのを見て格好いいなーって思ってました。
でもホントに涼しいですよね~。
>思考力も低下
僕もそんな気がします。冬の間はキャップ併用でいこうと思いました。

ども、
メットもウェアの類だから、その日の気分でかえるのかな?
それにしてもどんどん物が増えていきますな~ 

>>3 ソッシーさん
いやいや、さすがにメットを気分で変えるなんて贅沢はできないですよ~。
今まで使っていたのは家族に譲ったので、ロード用のが無くなっちゃってたんです。
アレクレスのパッドは最悪でした…

今日LCさんにいったら、店長が、
「鹿之助さんのメット、本人が思っている以上にかっこいいよ」
って言ってましたよ。

今度お会いするのが楽しみですね。

そうだ、ソッシーさんもメット購入しる!
LCさんにストラディバリウスII、たくさんありましたよ。

私は今のが使えなくなってからでいいや。キノコでも。

>>5 ussyさん
ホントですか?実はデザインがかなり気に入って、部屋でも被ってにやついてます(笑)
フィット感が最高で、被っているのを忘れそうになるほどです。

>>6
ソッシーさんも被った方がいいと思いますよ~。
備えあれば憂いなし!ですからね。
ussyさんもこの機会に是非!
アレクレスとは空気の流れが比べものにならないです。

こんにちは、赤いワニガメといいます。
ストラディバリウスII購入おめでとうございます。
ヘルメット自体もさることながら名前がカッコいいですよね。

>>8 赤いワニガメさん
初めまして!
今まで使っていたヘルメットのままでも良かったのですが、汗をかきやすい体質なので、少しでも風通しのいいものが欲しくて買い換えてしまいました。
今度機会がありましたら一緒に走りましょう。

そっかOGKはきのこなのね、>ussy
たしかに最近きになりだした...今頃かよ!いいな~新しいのでも選択肢がないのが現状だったり...。METはそれでも日本人向けと聞きましたのでわたしも...また同じになっちゃったらごめんなさにね。

>>10 ばっちゃんさん
お久しぶりです!
最近更新されてないからちょっと心配していたところです。
ばっちゃんさんもMETを…って書かれてましたよね。
ぜひ買っちゃって下さい!つけ心地は最高でしたよ。

こんにちは。
僕も同じストラディバリウスIIの黄色を使ってます。ガンガン風を通すんで、冬は頭が痛くなりそうです。もっとも購入してからすぐに落車・骨折したのでほとんど使ってないんですけどね (^^ゞ

>>12 かずさん
かずさんも同じストラディバリウスⅡの愛用者さんなんですね。
今日、早速4時間ほど使ってみたのですが、ずいぶんと軽い気がしました。
肩の凝りが今までよりも低減した感じがするので嬉しいです。
かずさんの骨折、今の調子はいかがですか?

>かずさんの骨折、今の調子はいかがですか?

今年の春に鎖骨を骨折して金属プレートで繋いでいるのですが、明日、プレートの除去手術です。暖かくなる頃には、またストラディをかぶって思いっきり自転車を走らせたいですね!

>>14 かずさん
明日除去手術だったんですね。
かずさんの言われるとおり、暖かくなったらぜひ僕も御一緒させて下さい。

買ってし魔王降臨しまくりですね。次はローラー台?私もメットがボロボロなので、次はストラディバリウスIIいいなあとは狙ってたんだけど、ちょっとお値段が高くて躊躇してます。フォーク買い換えたばっかりだし。

>>16 Takさん
なんかもう寒さで頭に血が回ってない状態です…
このヘルメットは値段分の価値がありますよ~。
暖かくなった頃にでもぜひ買っちゃって下さい!