2005年11月30日

盗難自転車を探しています

自転車仲間の大切な自転車が盗難に遭ってしまいました。

遅まきながら、僕も少しでも力になれればと思い探してみたいと思います。

仕事柄、江東区・中央区・千代田区・台東区はウロウロしているので、いつも以上に目を光らせてみようかと。

また、このブログを見た方で、同じ様な自転車を見かけたら、連絡を頂ければ、確認して頂きたい事項をお伝えします。

外見は写真の通り、チタン製なので銀色に光っていてPanasonicの文字があるので目立つはずです。

【盗まれた自転車】

パナチタンのロードレーサー

【主な仕様】

フレーム: パナソニックFTC-26(2001年式)
車体番号: 01110025(BBの下に刻印)
サイズ: 520
STIレバー: ST-R600(シマノ105ショートリーチ)
コンポーネント: シマノ105(リアディレーラはUrtegra)
ホイール: シマノWH-R535(前後とも16本スポーク)
サドル: タキザワ

【盗難日時・場所】

盗難日時: 2005年11月1日 8:00~20:00
盗難場所: 八王子市久保山町

【特徴】

トップチューブ右側前から1/3程度のところに凹み。
ここをゴム系接着剤で埋め黄色いスマイルマークのステッカーを貼り付け。

【写真と異なるところ】

・タイヤはミシュランSpeediumの黒に換装
・ハンドルはアナトミック型に交換
・サドルはタキザワ製の黒に交換
・シートチューブにボトルケージ、黒いツール缶を装着
・盗難当日はサドルバッグなし

※詳しくはこちらのリンク先を参照して下さい。
東京多摩川自転車
あぁ、湘南の夜は更けて

トラックバック

» 盗難自転車を探しています! from Wooooops!
大切にしてるものが盗まれると高価であろうとそうでなかろうと悲しいものです。私はオートバイを盗まれてバイク乗りやめました orz「チャリメイツ(・ω・)ノ」... 続きを読む

コメント[4]

はじめましてぇ

オークションまめにチェックしてるので
気にして見るようにしておきます!

見つかるといいですね・・・

>>1 hikaruさん
ありがとうございます。
大切な自転車を盗むのって許せないですよね。
ぜひご協力をお願い致します。

盗難とは、許せん。
ところで、お客様で同じくチタンロードを盗まれた方がいらっしゃいます。
ライトサイクルオリジナルのチタンですが、全く手がかりがありませんでした。
鍵を掛けていても盗む窃盗団のような組織的犯罪集団がどうやら動いているみたいです。
一時の高級大排気量バイクのように、自転車も狙っているのでしょうね。

もっともフランスでは、鍵のほうが高いのではと思えるような極太のワイヤーを、
2本掛けて駐輪していました。
日本がおおらかなのかも知れません。

皆さんも、目を離すと取られると、肝に銘じておきましょう。

もちろん、今回の盗難車は荒川下流域をこの自転車が通ることを許しませんよ。

>>3 ライトサイクル店主さん
ライトサイクルさんのお客様が盗難にあったのってもしかして上野の某店でしょうか?
僕がお店にいたときに、盗難されたという話が聞こえてきて、チタンという単語が聞こえてきた覚えがあります。
鍵をしていても切断されてしまうとなると、もう片時も目を離さないことしか考えられなくなってしまいますよね。
最近1人で走るときは、どこにも寄らずに食事も自転車の前で食べるようになっちゃいました。