2005年9月28日

江戸川CR(葛西~シンザカヤ~関宿城)

急遽、仕事を休みにして江戸川CRの関宿城まで行ってきました。

急な話だったにもかかわらず、Goronta's Blogのussyさんも休みを取ってくれたので、葛西臨海公園を8:30集合。

いつも遅刻してしまう僕も、今日は集合時間を遅めにしてもらったおかげでピッタリに到着し、雨がポツリポツリと落ちてくる中、元気よく出発しました!

僕は今年の4月に関宿まで行ってきたけど、かなり前の事なので、もう一度こちらを見て復習してみました。
(このページは前回もお世話になっていて、とても役立つページだと思います)

今日は軽い向かい風が吹いていたけど、気にすることなくポニーランドや寅さん記念館を通過。

江戸川CRは寅さん記念館を過ぎた頃から人通りも少なくなり、とても走りやすい環境になっています。

特に車止めはあっても純粋に自動車を止める為のもので、自転車は問題なく通る事が出来るからストレスが無い。

殺風景かもしれないけれど、それだけ見通しも良いので走るという事に限っては最高の環境だと思います。

平均20km/hくらいで気持ちよく走り続けていると、11時くらいに冒頭の写真にあるシンザカヤさんに到着。

ここで軽食を購入して一休み。

棚の一部にさりげなく予備のタイヤやチューブが置いてあったり、レジから見える場所にケミカル類が置いてあったりと、さすが江戸川の聖地だけあるなと感心してしまいました。

ご主人の姿が見えなかったが、お店から出て写真を撮ろうとしたときに、お店の横で自転車を整備しているご主人を発見!

軽く会釈をして、本日の最終目的地である関宿城を目指す事に。

関宿城はシンザカヤさんから15kmほどの距離にあるので、こちらも気持ちよく走りながら1時間足らずで到着。

またここまで来てしまったという達成感のもと、帰宅時間が迫っていたのでここも一休みしただけで早速帰路へつく事に。

ここからは追い風になるので巡航速度も5km/hほどUP。

あっという間にシンザカヤさんを過ぎて寅さん公園に到着。

寅さん公園でまた休憩を取り、矢切の渡しを見ながらストレッチをして帰宅の途へ。

久しぶりに100kmオーバーだったのでもうヘトヘト。

これを書いている時点で足が重く、軽い筋肉痛も始まってきました。

最近の運動不足を実感してしまう...

※余談だけど、シンザカヤさん~関宿への区間にバッタがもの凄く、数え切れないほどのバッタが目の前を通り過ぎていったりカラダにバチバチ当たってきたりして、かな~り気持ちが萎えました(笑)

某巨大掲示板ではバッタミサイルなどと言われていましたが、その名にふさわしい強敵です。

走行距離:141.5km

走行MAP:

関連する記事:1件

トラックバック

» 江戸川CR試走してきました from Goronta's Blog
寅さん記念館。葛西臨海公園からちょうど1時間 先週の土曜出勤の振休を取って、鹿 続きを読む

コメント[2]

おお~やっとコメントにたどり着いたのだ...
下見お疲れっす。是非関宿は行ってみたいと思っておりました。いまから楽しみですよん!宜しくね

>>1 ばっちゃんさん
コメントしづらくてご免なさい
スパムコメントが酷くて泣く泣くこんな形になっちゃいました。
次のバージョンからはフィルターがかけられそうなので認証を外すつもりです。


で、本題ですが江戸川中流〓上流はとても走りやすいですよ♪
毎朝走りまくってるばっちゃんさんはきっと気に入ってくれるんじゃないかと思います。