2005年9月 8日

フロアポンプ購入

今日も仕事が忙しかったけれど、どうしても我慢できずに仕事を途中で抜け、ライトサイクルさんに行ってきた。

僕の方がすぐに戻らないと行けなかったので、早速店長オススメのGIYOのフロアポンプを購入。
その場でヒラメもつけて頂いた。

試しにお店に置いてある自転車に空気を入れさせて頂きましたがとっても軽い!
今まで使っていたのは体重を思い切りかけないと6barから上に入らなかったが、それに比べると嘘のように軽い。

店長はシルカのポンプも使っていて、そちらも試させて頂きましたがシリカに比べても軽い気がする。

その後はほんの少し雑談してから会社に戻ったが、本当はもっと話しがしたかったので残念。

そして帰宅後、すぐに自分の自転車に空気を入れてみた。

お店でやったのと同じく、ものすごく軽い動作で7barまであっという間♪
こんなに楽ならもっと早く購入しておけば良かったと思うくらい楽。

これからはこまめな空気圧の管理をしようと思う気にもなるし、ついでに車体を拭いてあげたりする機会も増えそうな気がする。