2005年8月20日

再び秩父へ

今夜また秩父へ。

16日に自転車で帰ってくるはずがあまりの疲れのために置いてきてしまったので、取りに戻ることに。
夜遅くの電車で行き、明朝出発なのでちょっと強行日程のような気もしますが仕方がない。

当初は定峰峠~白石峠~~ヤジマ→荒川CRという予定でしたが、定峰はやめて299号の芦ヶ久保駅から大野峠を通って白石に向かうつもり。

ただ初めて通る道なので不安が一杯。
念のためにハンディGPSにウェイポイントとルートをDLしたのけれど、この機能も使ったことが無く、きちんと道案内をしてくれるのかも不安。

また、これがヤジマまでの走行予定グラフ。

最大傾斜24.8°、最大勾配46.2%と出ているけれど、果たして登れるのだろうか…

ダメなら大人しく輪行で帰ることにしよう。

コメント[4]

芦ケ久保なら横瀬から丸山林道ー刈場坂峠ー県民の森ー白石峠って方が長い事上を走れるかな〜って感じ。あまりきつい坂も無いし。
っていってももう遅いかな・・・ がんばって!

刈場坂峠は間違いね。ごめんちゃい

>>1 ソッシーさん
結局、予定通り芦ヶ久保から登って帰ってきました。
登りは達成感と、その後の下りがあるので楽しいですが、荒川CRに入ってからは果てしなく向かい風との戦いでした。

>>3 鹿之助さん
坂で足使った後の向かい風って大変ですよね。 
特に今日は風強かったしね。お疲れさんでした。
でも、トレーニングと思えばそんなに悪くはないかな?