2005年7月28日

書籍:自転車生活

本日、枻出版社から「自転車生活」という書籍が発刊された。

仕事で本屋の近くを通ることがあったので、ちょっと手に取ってみましたが内容的には"これから自転車に乗ってみようかな"と思っている人向けだと思った。

僕も半年前に初めてロードを購入したので、当時はこういう雑誌を手に取った覚えがあります。
サイクルコンピューターや携帯ポンプの紹介や、パンク修理のやり方等をわかりやすく説明してあります。

散策風土記のxjmarinさんも言われていましたが、最近はこの手の本が結構出てますね。
街でもロードに乗っている人をよく見かける気がしますし、自転車の楽しさを多くの人に知ってもらうのはいいことだと思います。