2005年7月21日

ヒップバッグ購入

ussyさんの記事に影響されて、僕もヒップバッグを購入してしまった。

先日のミオ・カザロオフの時、天候が不安だったので念のために輪行袋を持って行ったが、結構大きかったためにバックパックを背負い、その中に入れていった。

結局使う事はなかったけど、バックパックのせいで背中が蒸れまくり…

その時からウエストバッグやヒップバッグがあればいいなと思っていたところにussyさんがウエストバッグを購入したという記事があり、先日の日曜日に実際に見せてもらったところ、物欲がムラムラと…(笑)

そんなわけで神田小川町にあるL-Breath御茶ノ水店に行ってきた。

しかしお目当てのローントレイルは在庫切れ。
ussyさんと同じリッジランはあったけど、まるっきりお揃いというのもなんか申し訳なかったし、輪行袋を入れるのに5リットルだとちょっと少ないかと思い、ノースフェイスの"デイ ヒッカー"を購入してきた。

防水ジッパーでないところに少々不満がありましたがレインカバー内蔵という事で妥協。
もちろん12リットルという容量は文句なし!
輪行袋も余裕で入った。

そして給料も出た事だし、他にもいろいろ物色してしまい、ミニマグライトAAAヴィクトリノックスミニチャンプDXも一緒に購入してしまった。

マグライトは持っていれば何かと便利だし、ヴィクトリノックスのナイフも何かと便利。
余談だけど同じヴィクトリノックスのサイバーツールはいろんなサイズのドライバーを内蔵していてPCサポートをやっていた頃は非常に役立った。

そして、地下1Bの自転車フロアではパワーバーのキャンペーンをやっていて、10個まとめて購入すると、もれなくタオルかボトルがもらえることに。
もちろんいい機会だったのでまとめ買い。 僕はタオルの方をもらった。

小遣いの半分が一気に飛んでいったけれど、いい買い物ができてとても満足!

コメント[6]

おぉ!買いましたね。
私も先日逝ったときに2時間悩みましたw
TREKKERの方だと着替えを入れてA4の資料も入りそうだったのでかなり悩みましたがちょっと様子見としますた。
#18:00頃だったら駿河台のクアアイナにいました

買っちまいましたか。>ヒップバッグ。

12リッターって結構入りますね。
ワンデーツーリングにも十分対応できそうですね。
今度見せてください。

ところでパワーバーって、んまいですか?

>>1 nakacyaさん
バッグもあれだけ種類があると迷いますよね~(笑)
行った時にnakacyaさんにメールしようか考えたのですが、仕事の邪魔になっちゃうかと思ってやめときました。
うまくランチに合えばご一緒したいですね。

>>2 ussyさん
5リットルだと輪行袋で一杯になっちゃいそうだったので大は小を兼ねるを地でいってみました(笑)
でもさすがにちょっと重いですね…

パワーバーは僕は美味しいと思っているのですが好みが分かれそうな味ですね。
いかにも海外って味がします。
しかもバナナは見た目がXXXです。

無理な時は「むり~」と言うので大丈夫っすよ~。
でもね、16:00前には事務所にいない確率60%だったりもします (。・x・)ゝ

>>5 nakacyaさん
了解です!
今度行った時は遠慮無くメール入れてみますね。