2005年7月 7日

我が家にもツール・ド・フランスが!

やっと我が家でもJ sportsが見られる環境が整うことに。

ちょうどスカパー!がキャンペーンをやっていたので申し込んだが、その後いろいろ調べてたら電話線が必要だったり、肝心なベランダの方向がちょっと微妙な位置関係ということがわかった。

しかも、自分がマスオさん状態なので、ベランダから一番近い居間にはなかなか居づらい状況で、自分の部屋にあるケーブルTVで見られたら便利だなと思い、スカパー!は急遽キャンセルして地元のケーブルTVに申込みしなおした。

さすがに地元という事で対応が早く、先程申し込んで、明日には取り付け完了予定♪

スカパー!の方は、金曜日に工事予約をしてしまっていたので、昨日のうちにキャンセルの電話を入れておいたけど、入れ違いについ先ほど取り付け業者からアンテナの手配が間に合わないと電話が...

キャンセルしておいたのにその話が伝わってない事にも少々憤りを感じたが、あのままキャンセルしなかったら工事延期という事態になるところだった。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル...

今までの分は再放送で見直すとして、なんとか山岳に間に合って一安心。

トラックバック

» ★まずは。。。★ from 西国街道のオアシス【自転車好き三十路おやじのブログ。。。】
こんにちは。。。 自転車好き、三十路おやじのブログ・スタートです烈 私もサイクリングをして思ったのが、気軽に立ち寄れるサイクリストのCa... 続きを読む

コメント[6]

山岳間に合ってよかたですね、でも究極の寝不足になりますきっと...。いいなーそして終わりとともに夏がやってくるのですね。

今まではDVDを見たり、レポートを読んだりだけでしたが、やっと生で見る事が出来るので嬉しいです。
でも今月は仕事がはかどらなそうです(笑)

デジタルにした?
うちアナログなのでJ-SPORTS3が見られないんっすよ

>>3 nakacyaさん
コメントを見て慌てて調べなおしちゃいました。
僕の契約はちゃんとデジタルになってました。
かなり焦りましたよ。
いや~これで一安心♪

今だと新規は普通にデジタルだと思うけど
あそこのCATVはあまりにも使えない連中が多いので最後まで気を抜かないでね~ (。・x・)ゝ
あ~、ウチはどうしようかなぁ~

>>5 nakacyaさん
なんか心配になってきました。
早く帰宅してちゃんと見れるか試してみます。