2005年5月16日

竹のマウンテンバイク(海外ボツ!NEWSさんより)

bamboobike.jpg

僕がよく見ている海外ボツ!NEWSさんにこんな自転車が紹介されていた。

クロモリ、アルミ、カーボン、チタンなど、自転車の素材はいろいろありますが、十分な強度としなりをもった竹で作ったこのバイク。
一度乗り心地を試してみたい。

細かい部品とかはよくわかりませんが、海外で走ったらものすごいインパクトがあって洒落てるような気がする。

コメント[5]

微妙な節の違いで絶対世界に一台ってことになりますか、一度見てみたいですね。

遊びで1台欲しいな~なんて思ってしまいました。
なんか自然派って感じでいいですよね。

ネタとしてもおもろいですなぁ。
普通に舗装路を走る分には衝撃をしなやかに吸収してくれそうですが本来の使い勝たされたら (。・x・)ゝ
しかし、何キロくらいまでブレないで走れる物なんだろうか?ちょっと興味有り

第一印象は 鉄腕アトム!
みょうに人間ぽいバイクになるんですねー。
ナマで見られたら、きっとフレームを さわさわしたくなるに違いないです (^-^)

>nakacyaさん

こんなの買った日には床の間バイクになりそうです。
雨天時の使用を繰返してたら腐ってきそうですね(笑)

>hilowさん

最近の自転車はパーツがどうこうとか
いろいろ複雑になってますけれど、こんなのでマッタリしてみたいです。