2005年5月 8日

荒川CR往復

来週、再来週と自転車にあまり乗れそうにないので、とにかく長い距離を走っておきたかったので荒川CRで熊谷まで行ってきました。

途中、初めてのモブログをやってみたけど思っていたより簡単で、まずまず見ても問題ないレベルかな。

実は、昨日の夜、仕事関係の人と飲み会になってしまい、寝坊&二日酔いだったので、どこで引き返そうか迷いながらの出発でした...

あかさんから昨日の夜、秋ヶ瀬公園に来たらメール入れてと連絡があったので橋の上から早速メール。

そのままヤジマへ向かおうとしたけれど、上江橋から先に行ったことがない...

どうしようか迷っていたら、何やら速い集団が僕を追い抜いていったので、どうせこの人達も荒川CRを走るのだろうと決めつけ、必死で後ろをついて行きました。

もがきながら順調に進んでいると、更に大集団が追い越していきます。

こちらは2列でローテーションを組んでいてとても速かった!

そのローテーションに乗っかりながら走ってるうちにどうも荒川から遠ざかっている気がしたので、信号待ちの途中、話しかけてみたら、目的地は全然違うよとの返答。

今どこを走ってるのか見当も付かなかったけど、このままじゃやばいという危機感で別れました。

その後、うろうろと彷徨いながら、なんとかヤジマへ到着!

ここであかさんにメールを送り、一休みした後、さらに上流を目指します。

その先でも何回か道に迷いながら無事に熊谷に到着。

荒川大橋でお決まりの写真をパチリ。

この辺りにあった公園には機関車も展示してありました。

重厚な佇まいでなんとなく感動してしまった。

ここで携帯を見たら、あかさんから何通かメールが届いていたことに気づきました...

写真を数枚撮ってからすぐに元の道を引き返します。

でも、行けども行けども黄色いGIANTが見えず...

結局、太郎右衛門橋で待っててもらい、やっと会うことが出来ました~。

それにkaoさんもご一緒。

初めてお会いしましたが、ものすごい優しい雰囲気の方でした♪

それに乗っていた自転車はは納車されたばかりの新車でした。

やっぱりカーボン独特の模様はかなり惹かれます。

しばし談笑してると、いきなりxjmarinさんの登場!

ちょっと利根川に行ってきました~と軽い一言...

距離感覚が絶対に麻痺してると思いました(笑)

そして、4人で榎本牧場でアイスを食べることに。

来週のオフ会に参加できないので残念だったけど、一足早くアイスを食べることが出来て大満足!

味も自然な風味でとっても美味しかったです。

kaoさんとはそこでお別れして僕は、あかさんとxjmarinさんに上江橋まで送って頂き自宅を目指しました。

思った通り、秋ヶ瀬橋を抜けた頃から海からの向かい風。

一気に速度が落ちながらもなんとか帰ることが出来ました。

独りで走るより、数人で走る方が楽だし楽しいですね~。

またの機会がありましたらよろしくお願いします。

走行距離:181km

トラックバック

» 妻沼のいなり寿司 from 散策風土記
GWの最終日、前回のサイクリングに続いて本日も利根川を目指すことにした。 荒川C 続きを読む

コメント[4]

鹿之助さん、KAOです。
今日はどうもでした。
短かったですがとても楽しかったです。

やっぱ180kmオーバーですか。。。(すごっ)しかも帰りの向い風、キツかったでしょうね。

またご一緒させてください!

ではー。

長距離お疲れ様でした~

今日はお会いできないかもと思ってましたが、
いいタイミングで遭遇できて良かったです。

それにしても軽く180kmを走りきられてしまうとは恐るべしです。

180㌔ですか~すごいっす。皆さん長距離乗られてますね~私もついていけるようにならねばと思う毎日です。モブログもいい感じですね。私いっつも携帯での文字入力に時間が掛かってしまって...いつまでたっても若者のようにならんとです。

>KAOさん

先日はありがとうございました。
思わぬところで仲間が増えて、とても嬉しかったです。
それにしてもあの自転車、羨ましかったですw


>xjmarinさん

軽くだなんて、あのあとメチャクチャ疲れましたよ~。
まだ週1だけだから頑張る気にもなりますが、
GW中ずっと走ってたxjmarinさんの方が「ヘン」です(笑)


>ばっちゃんさん

僕も携帯での文字入力は苦手です。
モブログは初めてやってみたけど途中からと言うよりも
PCに触れない時にやるという使い方になりそうです。
6月、楽しみにしていますね♪