2005年4月 2日

ペダル & シューズ購入

またまた仕事で東京駅に行ったので、ついでに御徒町のOD BOXへ...

ここでussyさんのブログで紹介されてたスポーツバルムを買おうと思っていたが、グリーン3しかなく、結局通販で買う事にしました。

もともと腰椎分離症なので長時間乗っていると腰が痛むし、最近は膝も痛くなる事があるので充分温めてから走るのと、走った後の自分へのメンテナンスも必要だと最近感じてきています。

お店で購入できなくて少しガックリしてしまったので、行ったついでに以前から購入しようか迷っていたSPD-SLペダルと対応シューズを買ってしまいました。

僕は毎日自転車通勤で、週末の日曜日にポタリングというサイクルなのでSPDの方がいいような気もしたけど、このペダルでも少し位の距離だったらスニーカーでも乗れそうだし、会社には普通の靴も置いてあるから問題ないだろうという事で購入決定。

もしくは週末だけ新しいペダルに付け替えてもいいし。

明日は雨が降りそうな感じなので、早起きして軽く走ってこようと思う。

シューズはこちら

NIKEは割と細いタイプが殆どで、僕は人並み以上に幅広&甲高なので1サイズ大きいモノを購入。

だってNIKEが好きなんだもん...

コメント[4]

さすがに、もう春だから。
スポーツバルムの季節はすぎたかも…
(冬物なので、かたづけちゃったかもね)
今日は半袖でした。

いいなぁ。新しいシューズとペダル。。。

Nikeいいですよね。私はKATO3を狙っています。
女性用のシューズってあんまり売っていないのですが。
気長に探してみます。

スポーツバウムですが、これからの季節はイエローですね。
新宿のL-Breathに行ったら、プロフェッショナル用は売っていましたよ。

wapiさん、初めまして!
今日は本当に暖かかったですね。
僕も半袖で走っちゃいました。
スポーツバルムはもうちょい早く行動してたら即買えたかもしれなかったですね。
う~ん、残念…

ussyさん

僕が今まで使ってたSPDシューズはKATO3のストラップタイプです。
OD BOXには女性用シューズもそれなりにありましたよ。
でも新宿の自転車ショップの方がたくさん在庫がありそうですね。

お茶の水のL-Breathにも行ってみようかと思ったのですが
電車で行動すると乗り換えとかあって中途半端なんですよね。
やっぱり自転車で行動する方がどこにでもすぐに行けて楽ですね。