2005年3月24日

さあ帰宅しよう!と思った矢先に雨が降り始めてしまいました。

カッパを忘れてしまっていたけど、このくらいの雨ならなんとかなるかなと思いヘルメットとサングラスをしてすぐに出発。

でも雨がどんどん強くなってくるし、泥よけも持ってきてなかったからお尻がビショビショ。

当然ズボンや靴もビッショリになってしまったので帰宅後はすぐに風呂へ直行。

一段落ついてから自転車に付いた汚れを落とそうと思い、タオルで拭いたりオイルを注したりしたのだけど、どうもブレーキの片側のシューが先にぶつかってしまう。

ちょっと前に直したばかりで、きっちりボルトを締めたハズなんだけどなぁ。

しかし雨の中は何度走っても怖いです。

ちょっとした弾みで滑るし、水滴が邪魔で前が見づらいし、車の方も自転車を見づらいんだろうな。

早いとこ保険に入らないと不安でしょうがない。