2005年3月14日

清洲橋 & CW-Xのサイクルジャージ

清洲橋

清洲橋。

ドイツのケルン市の大吊り橋をモデルにし、隅田川に架かる架橋の中で一番美しいと言われているらしいが、自分にはいつも通り馴れてるせいか他にももっと綺麗な橋がいっぱいあると思う...

それに清洲橋は女性的、永代橋が男性的とも言われているらしいけど、これも自分には反対にしか思えません。

美的センスが一般の人とかけ離れてるのかな...orz

袂にある説明書きには永代橋とセットで云々と書かれていたけど、すっかり忘れてしまった。

隅田川を通るたびに川岸を眺めながら走っているけれど、川に沿って気持ちよさそうな歩道が整備されていて、暖かくなった頃にでもあそこを延々と散歩してみたい気持ちになります。

そんな事を思いながら水道橋近くの取引先まで行ったついでに、御茶ノ水のVictriaでサイクルジャージを買ってきました。

サイクルジャージと言うと派手なプリントがされている高機能なジャージを想像していたけれど、自分の場合は普段でも着て、そのままお客様と会ったりする機会が多いのでなるべくシンプルなジャージを探していたらCW-Xでなかなかのものを見つけました。

とりあえず、"白×黄×灰"と"黒×灰×赤"の2着を購入♪

それと、CW-Xは以前から愛用していたけれど欠点として、汗が染みこむとニオイが結構するのが気になっていたのだけどそれを解消するアンダーシャツも新発売されたのでそれも購入。

これならフットサルのときにも使えるし汎用性が高いので便利かも♪

御徒町のOD BOXでは冬物の割引セールもやっているから今のうちに買ってこようかな。

女性がバーゲンに夢中になる気持ちが少しわかってきたかも^^