2005年3月 6日

小物あれこれ購入

会社が停電になるということで、不具合に備えて休日出勤をしたのだけど、なんとか無事に終わったようだったので、御徒町にあるOD BOXに行ってきました。

ボンベ式の空気入れとかヘックスレンチが欲しかったけど、なかなかいい物が置いてなかったので、神田にあるL-Breath御茶ノ水店へ。

そこで空気入れやレンチ、ミニツールキット、掃除用ブラシ(フィニッシュライン ブラッシュセット)等も購入。

そのまま帰宅しようと思っていたら会社から電話があり、不具合が起きたようなのでまた会社へ行くことに...

途中、日本橋付近を通ったら何やら太鼓の音が聞こえてくるので行ってみました。

それが冒頭の写真にあるように、大勢の人だかりの中、甲冑を着た人達のそばで威勢よく太鼓を叩いていました。

人ごみはあまり好きではないけれど、祭りの雰囲気は大好き。

太鼓の音を聞くと祭りを連想してしまい、ワクワクしてしまいます♪

会社に戻ってからはトラブルが長引きそうだったので、一度食事で抜けたついでに自転車を掃除することに。

いつもは軽く水気を拭いたりする位だったけど隅々まできれいにしてみた。

ブレーキも曲がっていたりしてたので調整してみたり、やりだすと結構はまってしまい、なかなか面白い。

これからもちょこちょことメンテナンスを覚えながらやってみようと思います。