2005年2月 6日

遠乗り

12時位に起きて、軽く食事を摂ってから自転車に乗りに行ってきました。

ちょっと遠出をしたかったけど、筋肉痛がひどかったしタイヤの空気圧が低かったから近所を流す事に。

VAAMを飲んでからお台場に向けて出発。

潮風公園をぐるっと回り、そのまま葛西臨海公園に行く事にしました。

途中の荒川河口橋で、車道をそのまま走るか歩道に移動するか迷ったけど、結局そのまま車道を走っっちゃいました。

上り坂になっているのでスピードも落ち、その横を大型車がどんどん通るのでめちゃくちゃ怖いです...

臨海公園は道路を挟んだ形になるので諦めて左折。

そっちは交通量も少ないし、江戸川区陸上競技場とかあって気持ちよく走る事が出来ました。

そのまま荒川沿いのサイクリングコースのようなところを走って永代通りに合流して帰宅。

約30km程度の道のりを1時間ちょいで走り、いい運動になりました。

遠乗りと言うほどの距離ではないのだろうけど、徐々に距離を伸ばしていろんなところに行ってみたいです。