2005年2月 7日

レーパン購入

昨日の自転車でお尻が痛くなってしまったので、やはりレーパンが必要になりました。

CW-Xのやつが欲しかったけどNIKEも捨てがたいし、何しろCW-Xのレーパンはほとんど置いてないはず。

とにかく今欲しい!

というわけで、会社をちょこっと抜け出してまたまた晴海のサイクルセオに寄ってみました。

そこではお目当てのNIKEがあったけど、思っていたよりパッドが薄い!

こんなんで大事なモノが守れるのか不安になったので、他のもいろいろ見てみる事に。

パールイズミのはなかなかいいパッドが付いてるけど、ビブタイプなのでトイレの時に困りそう...

しょうがなく妥協してNIKEをもう一度手に取ってみたら今度はサイズがSかXLしか無い。

XLでもそれほど大きく見えなかったので試着してみたら、レーパンってウエストにヒモが無いのね...

いくらなんでもこれじゃずり落ちて来ちゃいそうだから、またまた妥協してこれもNIKEのUSポスタルレプリカを試着。

なんかプリントされてるといかにもって感じで嫌だったけど、サイズもピッタリだしパッドも厚いしこれを購入!

その他にもタイヤの空気圧計やボトルケージ、タイヤレバー、ケミカルなども一緒に買いました。

帰宅してから空気圧を測ってみたら推奨の半分しか入っていませんでした。

慌てて空気を入れてみたけど、予想以上に力が必要。

これじゃミニポンプで入れるのは至難の業だな~。