2014年2月14日

Russell Hobbsのカフェケトル

実家から大きな荷物が届いたと思ったら、Russell Hobbsのカフェケトルが届きました。

最近は自宅でペーパードリップのコーヒーを飲むことが多いのですが、ポットからの給湯なので美味しく淹れることができません。

専用のヤカンが欲しいなと実家に帰省した時にこぼしたのを覚えていて送ってくれたようです。

早速使ってみましたが、コーヒー1杯分なら3分足らずで沸騰します。

セットしてから豆を挽いていたら、挽く前に沸いてしまいました。

注いでみましたが狙った場所に思った量の湯がじっくりと注げるようになり抽出時間も調整できたので、今までよりも美味しくなった気がします。

何度か使えば、より自分の好みの味に近づけると思うので、いろいろ試してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/865