2013年12月31日

2013大晦日

2013年の大晦日も快晴。

気持ち良く今年を終えることができそうです。

まずは朝風呂。

実は5時に起きて真っ暗な中で一回目の朝風呂を済ませていましたが、あまりに寒くて1分で内風呂へ退散。

7時を過ぎて空も明るくなったところで朝食前に二回目の温泉に入りました。

湯温はちょうどよく、カラダは火照っても頭はひんやりするのでいつまでも浸かっていられそうです。

一汗かいて、8時からは朝食。

帰省していなければ昼まで寝ていたはずなので健康的な生活です(笑)

朝食は和食と洋食を選べましたが和食を選択。

焼魚と納豆、漬物、玉子や煮物など、理想的な朝食でお腹一杯になりました。

実家に戻る前に川場の道の駅によって採れたて野菜を購入。

ここには大きな池があり、氷が張っています。

乗っても平気そうでしたが、12月の暴飲暴食で体重が一気に増えたので万が一の事があると思ってやめておきました(笑)

秩父に戻り、昼食は秩父駅の近くにあるポム・ド・テールに寄り、"白身魚のポワレ ムール貝風味"を頂きました。

魚介の出汁が野菜に染み込んでいて、胃に優しい味でした。

夜はやはり年越しそば。

 

秩父名産のそばと、妻が揚げてくれたサクサクの天ぷらで頂きました。

他にもつまみを用意してたけど、そばでお腹一杯になってしまいました。

今年は8月後半から全く自転車に乗らなくなったせいで体重も激増してしまったので、来年はしっかり走って痩せようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/850