2012年7月 8日

なでしこリーグカップ観戦

江東区夢の島競技場で開催された、なでしこリーグカップ2012第3節 日テレ・ベレーザvsASエルフェン狭山FCを観戦してきました。

きっかけは、江東区の小学校に通う子供がチラシを持って帰ってきたこと。

女子サッカーはL・リーグ発足前の、清水第八スポーツクラブの木岡二葉選手が活躍していた頃からサッカー雑誌で注目していましたが、恥ずかしながらスタンドでの観戦は一度もありません。

近所で行われるということと、チケット代が安いということもあって観戦に行って来ました。

 

18時キックオフだったので17時過ぎに競技場に到着すると、目の前には日テレ・ベレーザのチームバス。

チケットを購入してスタンドに入りましたが、西陽が強くて目を開けていられないほど。

汗だくになりながらキックオフを待ちます。

試合前練習に向かう前の選手たち。

右手前で座っているのが岩清水選手です。

陽もかなり傾いたところでようやくキックオフ。

阪口夢穂選手はスタメンでしたが、岩清水選手はリザーブ。

もう一人の代表である岩渕真奈選手は欠場でした。

しかし夢の島競技場は観客席の傾斜も緩いし、最前列の前には柵があって観戦には不向き。

グラウンドの水はけも悪く、所々でボールが止まってしまう状況でしたが、地力の違いで日テレ・ベレーザが試合を圧倒します。

試合は前半に1点リードした日テレ・ベレーザが後半にも1点を追加し、2-0で勝利しました。

今度はもう少し良い競技場で見たいなぁ。

日テレ・ベレーザ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/720