2011年10月16日

第40回 タートルマラソン国際大会に参加

TeamHoppyラン部のメンバーと一緒に、タートルマラソンへ出場してきました。

今年の春に参加を決めて少しは練習をしたものの、今回出場する10kmを走ったのは1回のみ。

大きな不安を抱えながら大会に臨みました。

余談だけど、昨日に機種変更したiPhoneの切り替え処理ができてなく、とりあえず3GSを持って家を出ました。

徒歩10分足らずの最寄駅に到着するタイミングで切り替えが終わったらしく、持ってきた3GSが圏外になってしまいました。

これでメンバーと連絡を取ることもできず、ただの性能の低いカメラとして使うだけになってしまいました。

北千住で降りて会場である"虹の広場"に到着すると、もの凄い人!

これじゃTeamHoppyのメンバーを探すのも一苦労です。

10分ほど探し回り、ようやくkinさんと合流できました。

その後、りなパパさんやあつしかふぇさんも到着し、ゼッケンを付けたりウォーミングアップを行なってスタートを待ちます。

ハーフマラソンの部に出場するりなパパさんが先にスタートし、20分後に10kmの部に出場するkinさん、あつしかふぇさん、僕がスタートします。

スタート直前に、自転車部のSuzukiさんとまゆさんが応援に駆け付けてくれました♪

スタート後、3km付近までは3人揃って走れたものの、徐々に僕が遅れ始めます。

息が上がって苦しくなったというわけではなく、カラダが動かない感じ。

5kmの折り返し付近では足も痛くなり始めて歩いてしまいました。

やはり走りこみをほとんどやっていなかったので、無謀な挑戦でした...

復路の途中、土手上にSuzukiさんとまゆさんが応援してくれる姿が目に入ったので、コースを逸れてしばし談笑。

こうなったらタイムなんて関係無く、のんびりマイペースでゴールを目指しました。

 

ゴール後はお腹が空いてしまい、売店で焼きそばとソーセージを購入。

それぞれ100円なので良心的なお値段でした。

ハーフマラソンの部に出場していたりなパパさんもゴールし、しばらく休憩してから先に帰宅することにしました。

久しぶりにランの大会に出ましたが、出るからには練習しないとダメだということを実感しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/632