2011年2月11日

ソーシャル・ネットワーク鑑賞

ユナイテッド・シネマ豊洲へ、ソーシャル・ネットワークを観に行ってきました。

自転車で彩湖に行こうと考えていたけど生憎の雪で走れず、せっかくなので以前から観たかったソーシャル・ネットワークを観る事にしました。

内容はFacebookの創設者であるMark Elliot Zuckerbergを中心とした、Facebookができるまでのエピソードと、その後の確執が取り上げられています。

ドキュメンタリーの様な内容で、とても興味深く観る事ができたけど、アクション映画のようにスカッとした終わり方では無かったので、観終わっても心の中に重しが入っている様な感じでした。

かなり脚色されているという噂もありますが、世界最大のソーシャルネットワークサービスがどの様に作られたかという物語としては面白いと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/532