2010年8月15日

ライトサイクル走行会 (2010/08/15)

今週もライトサイクルの走行会に参加。

今日も相変わらず蒸し暑く、停まっていると汗がジワジワ出てくるので走ってる方が気持ち良いくらい。

いつもよりゆっくりに感じるペースで岩淵水門まで走ってきました。

最後の数kmほどだけ負荷を上げたせいか、岩淵水門に到着した時にはもうヘトヘト。

暑さも加わって頭がくらくらしてきたので、治水資料館でたっぷり休憩をとって引き返すことにしました。

帰りは強い向かい風!

走行会のグループから離れて、のんびり帰宅しました。


帰宅後、心拍計のログを確認したら設定していた最高心拍をオーバーしてました...

最高心拍数の設定値は200bpmに設定していたけど、ログの最高値は203bpm。

走っている途中、さすがにこれ以上負荷をかけたらヤバいと思って抑えたけど、そのまま続けていたらどうなっていたんだろう。

ちなみに最低心拍数は4年前に就寝中に測った40bpmだけど、あれからどんどん体力が落ちているのでもう一度測定しなおさなきゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/459