2010年8月12日

2010家族旅行 (1日目)

今年の家族旅行は、実家の両親を誘って箱根へ行ってきました。

個人的には例年通り秩父の実家に帰省し、新しい愛車で峠道を走ろうかなと思っていたけど、家族からどうしても温泉に行きたいという希望が出たので、家族の意見を尊重しることに。

新宿からロマンスカーに乗って箱根に向かう途中、生憎の雨...

まあ外で遊ぶ予定も無いので気にしないようして、11時前に宿泊先がある箱根湯本駅に到着。

すると外は風も強く、まるで嵐の様...

ここで実家から車で来た両親と、先に帰省していた娘と合流。

ホテルのチェックインは15時からだったので、そのまま車で小涌谷にある「ユネッサン」へ向かいます。

お盆休みと大雨のせいで、道路は大渋滞!

20分もかからない道を、1時間以上かかってようやく到着。

しかし駐車場が一杯で第2駐車場へ向かうことに。

想像通り第2駐車場も一杯で、第3駐車場を勧められるもそこも一杯。

終いには5km以上先の駐車場に行くよう言われたけど、この雨の中では歩くのも厳しいので、また引き返すことにしました。

ユネッサンは諦めかけながら第1駐車場まで来たら、運良く目の前の駐車場から1台の車が出て行きました!

他の車に取られないよう急いで駐車し、やっとユネッサンに入ることが出来ました♪

園内に入ると、ここでもチケット購入のために1時間ほど待たされました...

やっぱり行楽シーズンに観光地に行ったらこういうのは覚悟しないといけない事を再確認させられました。

ユネッサンの中は流石に広く、様々なプールもあって娘は大はしゃぎ!

この笑顔を見ると、長時間待った苦労も報われます。

たっぷり4時間近く遊び、ホテルへ向かいます。

宿泊したホテルは、"湯本富士屋ホテル"。

このシーズンで、大人1名が10000円程度で泊まる事が出来ました。

先ずは温泉に浸かってのんびり休息。

広いお風呂なのに利用客も少なく、とっても快適!

夕食はホテル内のフレンチレストラン"ヴァンヴェール"に行きました。

本格的なフレンチはかなり久しぶりだったのでとても楽しみです。

どれもこれも美味しくて大満足の料理でした。

ここの料理は定評があるらしく、宿泊はせずに料理だけ食べに訪れるお客もいるようです。

食事の後は夜の箱根をちょっと散歩。

川の流れる音と星空がとても心地良く、癒される1日でした。