2010年6月10日

2010 RNC7 納車

とうとう念願の新しい自転車が納車されました

金曜・土曜は私用で受け取りに行けないため、ライトサイクル高橋さんに無理を言って本日の納車に間に合わせて頂きました。

今日はお店から自宅までの10km程しか走らなかったため、インプレ的なものは日曜日に予定されている走行会後にブログで書こうと思っているけど、軽く走っただけでも今まで使っていた自転車とは雲泥の差があることがわかります。

路面からの突き上げ感もあまり感じないし、速度が上がってからそのスピードを維持するのにあまり力を使わずに済んだり、とにかくペダルを踏んだときに力が抜けてしまう感覚がなく踏んだだけ応えてくれるのに感動しました。

そして何よりも「気持ちを込めて組み上げました」という言葉が一番嬉しいです。

ショップオリジナルのこだわりは、ライトサイクル ブログに記載して頂きました。

クランクは初めてのコンパクト。

平地だと今のところギヤが余ってしまうけど、峠などでは力になってくれそうだな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/416

コメント[2]

新車おめでとう!
長いこと醸しただけあって感慨もひとしおではないでしょうか?
我が家にも新車がやってきたので、今度ご一緒しましょう。
お互いににやけた顔を見ながらのRideになるでしょうねw

>ソッシーさん

何年も新車が欲しいと思ってましたが、ようやく叶いました。
ぜひ一緒に走って下さい。
今もニヤニヤが止まりません(笑)