2010年2月28日

津波?

毎年恒例になりつつあるけど、東京マラソンの応援に行ってきました。

家から100mほど先の晴海通りを通過するので今までは野次馬感覚で応援してたけど、今年は知人が2名ほど出場するというので途中経過をネットでチェックしながら沿道に向かってみました。

残念ながら知人の姿を捉えることは出来なかったけど、毎年いろんな人が頑張って走る姿は東京の名物の1つと言ってもいいんじゃないかなと思います。

そして前日に起きたチリ地震の影響で日本にも津波が来るというので、不謹慎ながら東京湾まで散歩してきました。

ハッキリと海面が上がったかどうかはわからなかったけど、上がったような気がするな~程度の感覚はありました。

ひとまず日本では大きな被害が出て無さそうな感じなので良かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tr719.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/403