2009年9月10日

「輪行サイクリングin秩父」への参加を検討中

最近、秩父ネタが多くなってますが、今回もまた秩父のニュースをご紹介。

毎回好評を博しているサイクルトレインですが、定員の5倍近い申し込みもあり、秩父路を楽しめるチャンスが限られているのが実情の様です。

そこで今回の企画は"輪行サイクリングin秩父"というもの。

イベント名が全てを語っていますが、輪行で秩父に行って楽しく走ろうと言うもの。

そしてAコース、Bコースは定員があるものの、フリーコースの方は定員が無いようです。

自転車をそのまま乗せられるサイクルトレインとは違うものの、紅葉の始まりかけた秩父路を楽しむ絶好のチャンスだと思うので、参加しようか検討中。

先週末に自転車レース観戦を兼ねて帰省したときは自転車を持っていかなかったので、やっぱり持ってきて走れば良かったと後悔してました。

それに定員のないフリーコースですが、先日のちちぶサイクリングマップで紹介したように、21コースもあるので、コース選びの楽しさもあるかも。

集合が9時過ぎくらいだったので、そのくらいの時間に秩父へ到着する電車ならそれほど混む事もないはずなので、一般の乗車客に気兼ねすることなく輪行できそう。

興味のある方はHPを覗いてみてください。

ちなみにAコースは、池袋駅で輪行のレクチャーがあるとの事。

輪行袋への収納は、1~2回やってコツを掴めばすぐに出来ちゃうので、輪行が不安な方でも安心して参加できるようですね。


輪行サイクリングin秩父

写真は秋の志賀坂峠。