2009年7月25日

岩淵水門 (2009/07/25)

久し振りに土曜日の荒川CRを岩淵水門まで。

天気予報をチェックすると、どうやら日曜日の方が気温も高いし南風が強そうなので、土曜日に走って日曜日はゆっくり休む事に決定。

いつものように清澄大橋から荒川CRに入ると、結構な強さの南風。

こりゃ帰りがキツいなと思いながら、少しでも楽が出来ればと思ってペースを上げて岩淵水門を目指します。

が、千住新橋を過ぎた頃から風が巻き始めて急に向い風になってペースダウン。

なんとか岩淵水門に到着し、Twiiterに投稿を済ませて帰路へ。

帰りは殆どの区間が向い風になり、暑さと相まって意識が朦朧としながらなんとかライトサイクルへ到着。

実は先週の走行会で知り合った中学生のTくんにサドルバッグとジャージをプレゼントする事になっていたので、LCさん経由で渡してもらおうと思ってました。

ちょうど僕が到着したときにTくんがLCさんから帰宅するところだったので、無事に譲り渡しが完了。

中学生くらいからロードに乗れる環境って羨ましいな~。

その後はLCでバーテープを購入。

fizi:kのバーテープは薄すぎてアルミハンドルでは振動がキツかったので、OGKのソフトタイプのバーテープを購入。

これで少しは疲労が軽減されるかな?

その後は一般道を使って帰宅。

やっぱりこの時期は早めに出発しないと暑さがキツいです。