2009年7月19日

VT-09購入

ライトサイクルへ行って、新開発のチェーンルブ「VT-09」を購入してきました。

前バージョンである「VT-08」の性能が凄いという噂を聞いていたけど、当時は仕事が忙しくてほとんど走りにも行けない時期だったりで購入機会を逃してしまってました。

ようやく買いに行こうと思ったら、後継バージョンを開発中との事をお聞きし、それならばと思って製品が出来上がるのを待つ事に。

そんな経緯があり、ようやく手に入れる事が出来ました。

帰宅後、VT-09と一緒に購入したパーツクリーナーで念入りにチェーンの汚れを落とします。

爪楊枝を使って、コマの内側にこびり付いている埃も取り除きます。

綺麗になったところでVT-09をシュッと一吹き。

あっという間に乾いてしまい、ガスだけしか出ていないんじゃないの?と思ってしまったほど。

でも、触ってみると確かにうっすらとオイルが染み渡っていて、しっかりと潤滑してくれてます。

パーツクリーナーで脱脂したあとはシャリシャリと音がしていたのが、綺麗さっぱりと音が出なくなりました。

ベトベト感も全く無く想像以上の良さだったので、明日の走行会で汚れの付き具合を見てみようと思います。