2009年3月29日

皇居ラン (2009/03/29)

先週に続き、またも皇居を走ってきました。

一緒に走ってくれたのはジョギング仲間のアンドレくん、そしてroseさん。

東京国際フォーラムB1のコインロッカーに荷物を預け、ゆっくりと出発。

先週よりもちょっと肌寒いものの、走り始めるとポカポカしてきて汗が出てきました。

昨日のW杯予選のバーレーン戦で日本が勝ち、1人で祝杯を挙げてしまった酒がまだ残っているので、とりあえずのんびりペースで1周しました。

ここで久しぶりに走ったというroseさんが休憩に入り、アンドレくんと僕は2周目へ突入。

そしたら急にペースが上がり、心拍もぐんぐん上がって辛くなってきました。

しかし誘った僕が置いていかれるのもどうかと思い、必死でついていくことに!

千鳥ヶ淵まで頑張ったものの、無理がたたって左膝に痛みが発生してしまいました...

という事で休憩をかねて千鳥ヶ淵の桜を撮影。

今日あたりが見ごろになるかと期待していたけど、ここ数日は気温が下がってしまったせいか未だにポツポツという感じ。

満開になるのは来週かな?

2周走った後の桜田門で終わりにしroseさんと合流。

行きに荷物を預けたコインロッカーまで戻って着替えを済ませ、そのまま同じフロアにあるイタリア料理「Papa Mirano」でランチ。

ここではそれぞれ3種類のパスタを注文し、少しずつシェアして食べることにしました。

それぞれの味が楽しめて満足だし、会話も盛り上がってとても楽しい時間を過ごせました。

自転車もジョギングも、やっぱり何人かで走った方が楽しいな~・

またそのうちみんなで走ろうっと。