2009年2月27日

最近の夜ラン

最近は自転車よりもRUNにハマっている自分がいます。

週に2~3回ほど、ららぽーと豊洲をぐるっと回る3km周回か、晴海大橋を通る5km周回を体調にあわせて選択しています。

今はぶくぶく太って見事なメタボ親父になっているけど、これでも高校時代は陸上部の長距離をやってました。

身長167cmに対して体重50kg弱、体脂肪率5.7%という見事な体型だったのが、今では見る影もなし...

会社の健康診断では太りすぎを指摘され、今年になってからは週末以外の禁酒を実行して、2ヶ月で約4kgほどの減量に成功。

禁酒以外にもジョギングを続けているので、かなり順調なダイエットを続けています。

今はまだ6.5min/kmというのんびりペースで走ってるけど、徐々にスピードを上げて行ければと思ってます。

写真は「ららぽーと豊洲」の跳開橋のわきにあるモニュメント。